生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とにかく遊んではきたぞ

寝たのは0時くらい。
起きたのは6時なんだけど、
2時過ぎにトイレに起きた。
朝方にトイレに起きることはときどきあるが、
この時間はあまりないなぁ。


そろそろ3月も終わりなので、GW辺りの
袋小路さんのやりたいこと。
毎日開催するとしんどいので、1日おきがいいかと。
やるとしたら、29、2、4、6で最大4回。
ここに定例会は入れていない。
ライトとACPはこの中に入れる予定。
たぶん5月に入ってからでしょうな。
それ以外のネタもいくつかあるので困ってはいません。

この予定だと水曜日を2回潰してしまうので、
そっち希望者には厳しいかもしれませんが。

そして心配なのは、来月の定例会。
5日に設定して入金も済ませてありますが、
流されてしまう可能性は結構高いのかなと。


おみつルートなんだが、回想やら妄想やらが
結構カットインしてきます。
こういう演出なのでしょう。
が、どれが本筋だかわからなくなるときもありまして。

そしてルートも終了。
ふぁんでぃすくの割にはちゃんとお話になってましたよ。
テキスト量もあったし。

あとは今までのヒロインのアフタールートかな?


水曜日なので遊んできた。

・エルグランデ

下手すると10年ぶりくらいじゃないだろうか?
序盤からマルチゲームなのに目立ってしまい、
だけど点数貰わないというのもおかしいので
トップに立つわけだけども、そりゃ狙われますわな。
さらに手番のコントロールができなくなり、
後手後手を引かされました。
そりゃ伸びないよなぁ。

・マフィアのゲーム

愛人で手札をシャッフルされると困るんですけど?
合計数は覚えてても、どこにどのカードがあるか
わかんなくなっちゃうので。

・コトバーテル

2回くらいやってみた。
概ね好評だったと思います。
私は他人の答えはよくわかるようです。
「かっぱまき」当てたのは秀逸だったかなと。
らっぱに引っ張られなかったのが良かった。
どうも1文字目が定まらないのはつらいね。

アグリコラ

畑番&小麦車なのに、下家は種屋&パン職人。
種屋は畑番と一緒にいたから取れないんだが。
そしてパン焼き桶も小麦車と一緒だから取れない。
醸造師でかなり機嫌は回復したんだけど、
上家から葦買い付け人が出てきたのは謎。
柴屋根も柴結びもそりゃ出てくるよな。
だけど私がなぜか遅れてるんだよねぇ。
R7終了時点で畑3つあって小麦がない。
やっと増員もしたんだけどな。
調理場は取れたけど、下家にレンガ暖炉を取られ、
倉庫番に石の暖炉を取られております。
4軒目を目指したいが、増築はすげー混んでるし、
その次は改築が大渋滞。
こりゃ何もしないほうがいいと、職業出しながら
パン焼き棒で調理場で焼いてます。
柵管理人、柵立てまでは出したけど、
怖くて農場主が出せません。
この動きがR10なんだよね。
5回目の収穫で3種繁殖したけど、
厩を作る木にも入れないので最後は繁殖せず。
大農場管理人だけはいただいたがな。
トータルは木の家3軒に4人家族なので39点。
柴結びの起動がまさか1回という酷さ。
営林士がいても木は薄かったねぇ。

アクワイア

とにかく金じゃぶじゃぶプレイ。
それはそれでいいんだが、
不必要に金が溜まる。
途中で2万5千ドルとかいらねぇ。
もちろん資産はないぞ。
あらかた潰されてしまうのでな。
終わってみて55300ドルだったが、
トップは2千点ほど上だったわ。
せめてフェスが寝るとかしてないとダメか。
アメリカが41軒オバーというのもダメなんだが。


都知事の緊急会見ってのがあったらしいね。
今週は出歩くなよってことみたい。
こんなの今までなかったぞ。

それでも明日は会場予約をする日ですがね。
極力出歩かないようにはしたいけどもさ、
生活するのに必要なことはあるんだよ。