生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昨日買い忘れたものがあったが、どうするかねぇ?

寝たのは0時くらい。
寝苦しかった。
起きたのは5時。


ずっと疑問に思っていたこと。
「わけぎ」って何だろう?
ねぎと似ているという認識はあった。
だけどよくわからなので調べてみた。

わけぎというのはねぎと玉ねぎの雑種らしい。
だから球根で育つんだそうな。
ねぎに球根はないもんな。
だけどこの認識も、東日本と西日本で違うらしい。
これは西日本で通用することで、
東日本では株割れの多い葉ねぎを「わけぎ」と
称しているらしい。
また、わけぎの若摘みを「あさつき」とも
言うらしいので、この境界線は曖昧だね。
そもそも玉ねぎとの雑種であるわけぎは、
広島で多く生産されており、関東の方には
あまり入ってこないようなんだよね。
地産地消ってことなのかしら?

たぶんだけど、こういう例は他にもありそう。


熾月ルートは神社に潜入した理由が
骨子になってそうな気がします。
両親の事故にも絡んでるようで。
お話の内容からすると、はにはに
似てる気がするのは私だけかな?
あれは未来からやってきた話だけども、
こっちはそういうのではなさそうよ。
オペレーション・サンクチュアリ
何年ぶりに思い出しただろうか?


以前購入してノイズが乗る~って
外しちゃったスピーカーを再設置。
あのノイズがパソコンが通り沿いにあることに
由来するのなら、壊れてないってことになるよねぇ。
だからその実験をしてみたいと思ったのよ。
実際こちらの方がサイズは小さいし、
ボリュームのつまみが大きいので操作しやすい。
どっちが音がいいかはほぼ違いがわかりません。
あとねー、片側のスピーカーから音が鳴らないことが
あったような気もするので、そういうのも
この環境から改善できるのかもしれないし。


Ryzen5 1600AFが話題になってますが、
i5 9400Fよりベンチで上ってのはすげーな。
それでいて1万円以下なんでしょ?
もちろんシングルスコアは下だけど、
6C12Tだぜ。
並列処理が必要な作業なら、こいつはかなり
使えるCPUってことになるよねぇ。
それに表記は第一世代のもののように見えるけど、
中身は第二世代みたいなんだよね。
たぶん私のM/Bにも積めるんだろうけど、
こいつにはグラフィック機能がないから、
別途グラボが必要になるわけで。
現在使っているRyzen 5 2400Gには
グラボ機能が持たせてあるので、載せ替えちゃうと
ダメってことになるんだよねぇ。
こいつも4C8Tあるのでそこそこ優秀ではあるのだが。


Youtuberが言ってたんですが、
広告の内容が多少変わってきたらしいです。
「なんじゃそりゃ」的なものが散見されると。
品が悪くなったということらしい。
まだエッチなところに流れてないからいいんでない?
そのうちそうなるかもしれないけどさ。


https://www.youtube.com/watch?v=k-vbO0waGvg

ファンが選んだということらしいんだが、
春・ミルキーウェイ、お願いhold me tight、
乙女のリハーサルなんかが入ってないねぇ。
君を行く、同じ星の上で、みんな大丈夫なんかが
入ってるので、ほんとにファンが選んだのかなぁと
思えるところもあるんだけどさ。
CoCoってのはシングル曲だけじゃなく、
アルバム曲にもいいものが結構あったのよね。
武道館の映像が結構多いんだけど、28年前だって。
ここにいたんだよねぇ、私。

それから知らない映像もあったなぁ。
横浜Boy Styleはどっかのコンサートなんだろうと
思うんだけども、わかんねーわ。