生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい寝た日

寝たのは0時くらい。
起きたのは5時。
二度寝したら9時だったが。
15時からも3時間ほど寝てみたが、
暑くて起きたね。
スポーツドリンク飲んだら美味いんだわ。
何も対策せずに昼寝は危険な季節なんだねぇ。


今日は大塚まで買い物に出た。
マスクしてない人も何人か見られるように
なりましたなぁ。
秋葉原でもそういう人は見たし、
全体的に緩んでる感じはしました。

柿の種を買ってきたので、
パソコンの中に収容してみました。
このネタはたぶん通じないと思うが。
グラボを積んでないから、パソコンの中が
スッカスカなのよね。
だったらmicroATXでよかったんじゃないかなぁ?
M/Bも多少安いし、ケースもちょっと安くなる。
それにケースが小さくなれば、置場の選択肢も
増えてくるんだよねぇ。
そしてこのパソコンには5インチベイが2つあり、
1つにはDVDドライブが乗っかってます。
もう1つあったら複製も楽にできるんだけどなぁと
思ってるんだが、家の中に余ってるDVDドライブは
いくつかあるけど、みんなIDE接続。
きしめんが必要なやつです。
両対応みたいなのも一時期あったんだけどねぇ。
そういうHDDも持ってるんだけど、壊れてるんだよなぁ。

そしたらさ、またも家の中からHDDを発見。
WDのが4台。
500GB、1TB、2TBが2台。
もちろんSATA接続。
・・・まさか全部動かないとは思わないじゃん。
500GBのなんか、接続するとPC起動しなくなる。
どーゆー壊れ方をしてるんだろうか?
それ以外は認識すらしない。
とゆーわけで4台とも動きません。
動かないから外されてるんだろうとは思うんだけど、
いちおー念のためってこともあるじゃん。
500GBのに関しては、起動しなくなるってことは
認識はしてるんだろうとは思うんだ。
だから起動後にこいつをくっつけて、
もし認識するようならフォーマットかければ
復活しないかなーとは思うけども、
ちょっとリスキーかな?
こんなことしてパソコン壊れたら嫌だし。
インバース行ったら中古の1TBHDDが
1500円で売ってたんだよね。
それ使う方が安全だわ。


今日はプリンタで10枚ほど印刷。
相変わらず黒やら黄色やらが出ないけど、
赤と青でその代わりをしてる感じだねぇ。
見えなくはない。


ぬいぐるみを抱いてるのは我ながらいい案だと
思ったんだが、欠点はありました。
暑苦しい。
暑い日にぬいぐるみ抱いてるのは変。
それにこの部屋にはエアコンはない。
扇風機で耐えるしかないのじゃ。

この扇風機は首振らないなと思ってたら、
高さを変えたらちょっとだけ首振るようになりました。
そんなもんなのかなぁ?


オンライン笑点には山田隆夫はいないのか。
いても何していいかわからんよな。


MJは初段になったけど、
こっから先はフリー卓だと上昇しないらしい。
上げるためには別の卓なんだろうか?


先日壊れた椅子の背凭れだけど、
折れたのは金属の金具なのさ。
もしかしたらこいつだけ単独で売ってたら、
それ買えばよかったんじゃないかと思って
ちょいと検索してみたんだけど、出てこないわー
モノタロウとか眺めたけどだめだわー
今更売ってたら買うかどうかって話だけど、
買えば今まで通りには使えるわけだし、
椅子の予備という形にもなるよね。


料理のレシピのサイトを見てたんだけど、
こういうのは材料やら作り方の手順が
掲載されているものだと思ってたんだが、
最近は動画もあるんだねぇ。
ほとんど料理番組だよなぁ。
そういう需要はあるだろうし、
それが叶う時代になったということだろう。
このほうがいいに決まってるし。


璃乃ルート終了。
わかりやすいキャラクターでしたわ。
流れも別に不思議なところもなく。

次は熾月。
これで「しづき」と読みます。
”熾”ってのは「熾る(おこる)」と読むそうな。
使わない字なので知らなかったが、
調べてみると炭に火がつくときに
この字を使うんだそうな。

キャラとしては、双子の妹のぺったんこな方。
最近帰国してきた魔法使いなんだって。
今までの2ルートではそれほど登場してる
感じもなかったんだけど、どう絡んでくるのでしょう?
どう考えても過去の2人がメインなんだよねー


15日のアクセスログがまたちょんまげみたいに
増えてますけど、何かあったのかな?