生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

カルボナーラ食べた

0時前に寝ました。
昨日PC前で寝落ちしたんよ。
それである程度の睡眠欲は満たされた
感じがしたんだけど、布団に入ると眠れるのね。
起きたのは4時。
動き出したのは5時だが。


100円ショップなどで販売されている
1リットル用の水筒ってのかな?
透明な容器があると思うんですが、あいつを
麦茶用として使っております。

今日中身がなくなったので詰め替え用と
したんですが、まさかの蓋が空かない。
最初からなんか硬いなーとは思ってたの。
サイズがちょっと小さいかなーくらい。
使えなくはないのでそのまま使っていたのですが、
こういうものに水滴がくっつきますと、
よりがっちりと吸着しますなぁ。
外せません。
溝があって捻じるタイプならまだいいのですが、
ただはめ込むだけのものなので、そういうこともできず。
かといって力を入れすぎると、簡単に壊れてしまいそう。
なので滑らないようにタオルなどで固定し、
力をかけすぎないようにしつつ力を入れないと
外せないんですわ。
なんかすげーたいへーん。

他の容器が2つほどあるのですが、どちらも蓋が
壊れているので使えないし、新しく用意するか
このまま使い続けるかでしょうか。


和香様はいくつかエンディング確認。
それぞれハッピーエンドではあるけど、
まーそーね、という感じ。
エンディングをいくつか確認してるってことは、
そろそろTRUEもあるってことだよな。
するとこのゲーム終わりってことか。
面白かったんだけどなー
そういうゲームに限って終わるのは早い。
その分プレイしてるってことだからしょうがないけど。


MJは4段になりました。
1日1回くらいしかやってませんが。
雀魂も同じ感じね。
こっちの方がなんか勝てないぞ。

東風戦をやってるんですが、
東1局のアガりがかなり大きいですなぁ。
もちろん千点二千点じゃダメで、
満貫アガれるとだいたいトップか2着にはなれます。
赤入りなので、満貫はそんなに大変じゃないね。


久しぶりに耳掃除をしました。
なんか詰まってる感じがしたのでねぇ。
そしたらボロボロ出てきたよ。
耳掃除はしなくてもいいという人もいるけど、
何もしないと詰まっちゃうとも聞くし、
やっぱりほどほどがいいのかもしれないねぇ。
毎日やるのはよくないとも聞きますが。