生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

また来るってさー

22時半くらいに寝ました。
1時過ぎにトイレに起きて、
また寝ました。
起きたのは5時。


テキサスショウダウンのスリーブ交換。
ハードスリーブを使っていたが、とにかく厚い。
なのでソフトなものに交換。
ついでに支離滅裂も交換したんだけど、
破れやすいってことはないよなぁ。
結構使い方は荒っぽいからなぁ。

このまま100枚以上のスリーブを
捨ててしまうのはもったいないので、
アクワイアで使ってた50枚を交換。
あくまで透明なスリーブに限られますが。

そんで荷造りは二転三転。
テラミスティカの希望があったので
入れようとしたんだが、ウィングスパンの
希望もありましてね。
両方は入らない。
じゃあどっちが回るかってーと、
3時間くらいかかる上に5人がベストの
テラミスティカと、3~5人で遊べて
5人でも90分くらいのウィングスパン。
歯ごたえは前者だけど、回るのは後者か。
今回はゲーム慣れしてない人も多そうなので、
こういう選択肢にしました。


麻雀もしたけど、上がれずに
ツモられを続けていくとラスになります。


ポーンな日。
参加人数28名初参加15名。
だいたいボドゲゴー。
常連さんが来ない会でした。
なんかすげー軽い卓が回ってましたね。
コードネームってそんな人気かぁ?

あちきはモダンアートとタージマハールを
インストしたが、どっちも好評でした。
こういうゲームって最近のゲーム会じゃ
やらないのかなぁ?
そういえばアーク・ノヴァも事前では
希望者いたしゲームもあったけど
遊ばれてなかったねぇ。

カタン

プレイヤーで入ってみた。
土が厚くて木が薄いマップでした。
だったら土なんか要らないので
カード引きに行きましてね。
街1つもらって騎士賞もらって
道賞まで見える形になったんだけど、
それは潜在的に怖いってことでつぶされまして。
こちらも素点が足りないので何とか
したいんですが、資源が回ってこない
交渉も不調。
街1家2騎士賞で6点。
騎士4枚出してるけど3枚の人がいるから
まだカード買わなきゃならんと2枚買ったら
両方ポイントってのは嬉しいのかどうか?
悩ましい問題だなぁ。
結局この8点のまま終了。
カタン初めての人にも
楽しんでいただけたのではないかなと。

・サンペテ

最初から建物-1を使ってブイブイ
言わせるプレイを披露したんだけども、
貴族に走ったのは間違いなのかなぁ?
直前で建物を大量にハネされてるのもあったけど、
あの展開で負けるってのもどうだろうと。

ルイ14世

依頼達成8枚で50点。
下手すりゃダブルスコアの人もいるぜぇ。
圧勝ってのはこうやるんじゃ。
2ラウンド目に難しい依頼を3枚も達成するのは
どうかしてるんだけどさ。


んなわけでサイゼリヤもいった。
明日も朝早いんじゃ。
もう準備はできてるし。


もう眠くて眠くて。
23時になったところだねぇ。
もう寝ちゃおうか。