生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

なやましいのはつづく

23時過ぎに就寝。
起きたのは4時くらいかな?
起床は5時。


mixiの18xxコミュニ15年ほど前にした投稿で、
”30で破産して勝つ”ってやつね。
いろいろ議論は出たんだけど、結論としては
ルール的には合法だけど、実現は難易度高しってことに
なったんですが、達成した人がいるそうです。
ネットのゲームですがね。
だからこそちゃんとログが残るというのはありますが。


図書館からメールが来ました。
お願いしてたのが用意できたようで。
なので受け取りに行けばいいんだけど、
実はもう1冊お願いしてるのが
もうすぐ私の順番になりそうなのさ。
だったら2冊まとめて借りたいなと。
そんな都合よくいくかどうかはわかりませんけど、
二度手間にはしたくないな。

近所だからどうでもいいといえばそうなんだけどね。


今年は高校生クイズもお休みかと思ったら、
11月にやるんだってさ。
全国大会の1回戦もオンラインになるんだと。
じゃあ地方大会はどうすんのかねぇ?


小田急トラベルが気が狂った企画やってますねぇ。
3泊4日で日本縦断ツアーだって。
15万円程するそうですが、もう完売でキャンセル待ちだって。
1日目が稚内現地集合で、2日目が青森。
3日目が北九州だってさ。
4日目に鹿児島中央で現地解散。
その間ずっと電車に乗りっぱなし。
ちょっとバスもあるらしいけど。
移動とホテルしかないんだねぇ。

そりゃ18きっぷで全国旅するよりはずっと早いし、
お値段的にはいいのかなと思わなくもありませんが、
GOTOキャンペーンなのかもしれません。
その前にそんなに座り続けたらお尻がいくつになるんだよ。
1日電車に乗りっぱなしだって、相当つらいと思うよ。
あたしゃ乗り鉄じゃないから知らんけど。
それに集合場所と解散場所はそこでいいのか?


揚げどらやきってのはそんなに突飛なものじゃないんだねぇ。
こういうメニューを出してるお店もあるようだし。
私のイメージだけど、通常のどらやきより甘そう。
揚げると甘くなるような気がするのよ。


LINE PAYに銀行口座を登録してみました。
ゆうちょ銀行でも登録できるねぇ。
銀行の中でこいつだけ特別扱いですから。
レンタルビデオ店に行ってベータ借りてくるような
居心地の悪さはありますよ。

時代の流れとしてはベータが先だし、
性能もベータの方が上だったのよね。
だけど他のメーカーはみんなVHSになってしまいましたとさ。

ここまでやってふと思ったんだ。
これで登録すれば、マイナポイントは対象になる。
だけどさ、使わないとポイントは付与されないじゃん。
ベストなのは、使わないでもらうこと。
つまり、現在カードで引き落とされてるものを
紐付けした方がいいんだよね。
なのでメインで使ってるカードのHPへ行ってみました。
マイナポイントについては何も記載はありません。
しゃーないのでググってみたわ。
そしたら出てきたんだけど、公開は8月下旬だって。
さらに特別な恩恵はなさそう。
ポイントはカード会社の専用ポイントとして記録され、
そいつはアマゾンギフトなんかに充当できるみたい。
そーゆーサービスなのかー
ちょっと悩ましいな。

とにかく現時点で会員登録はしておきました。
実はしてなかったのよね。
これでぼーっとカード使ってるだけで、
通常のポイント以外にもポイントが貯まるらしい。
ただこいつは1年でポイントが失効するらしいけど。


確かにこの季節は湯舟よりシャワーの方が
有難いかもしれないねぇ。
浸かるというより、汗を流したい。
そういう心持になりますんで。


毎日夜になると目が痛くなるので、
目薬を点しておりますが、そういうルーチンに
なりつつありますなぁ。
目に違和感があるのならそのまま寝るというのも
正解の1つかなとは思うんですがね。