生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こまったもんじゃ

寝たのは1時近かった。
有野課長なんて見てたらこうだぜ。
起きたのは5時。


トイレの明かりはLEDのセンサーに
しているわけなんですが、昨日くらいから
反応が悪くなりましてね。
中に入っても反応しないのっよ。
数秒で点灯はするんですが、そのタイムラグが嫌。
ふつーの電球ならそんなことはないんだけどねぇ。
どうしてこうなったんだろう?


MJはやっと九段。
オーラスに1万点からトップになるのは骨が折れるね。
東風で3回も振り込むからこうなるんだけどもさ。
今までは300Pで昇段したけど、九段からは400Pになってました。


日々寒くなっていきますなぁ。
家の中も寒いので、靴下のカバーを投入。
100円ショップで購入したようなものだけど、
これがなかなかどうしてけっこう有効。
寒さってのは足元から来ますからねぇ。
それを防ぐってことはやっぱり大切なはず。
埃まみれにはなってたけど、掃除して使ってます。
指先も大切ではあるけど、こっちを何とかするのって
方法はそう多くないんだよな。
手袋しちゃうとタイピングに難が出ちゃうし。
マウス操るくらいなら何とかなるけど。

ついでに低反発の座布団というのも用意してみたが、
こいつがどうもゲーミングチェアとの相性がよくありません。
こいつをかますとその分高くなり、机に自分の足が
接触するようになるんです。
しかも椅子の高さは一番下にしてありますので、
これ以上どうしょうもないんです。


minecraftが動かなくなりましてね。
遂に起動すらしなくなりました。
起動させるとPCがフリーズしてしまうのです。
こうなると電源落とす以外の対策は取れません。

なのでリペア機能を使ってみたけどダメで、
デリート→インストールで動いたんだけど、
10分くらいでフリーズします。

こうなると他の対策をしないといけません。
Optifineを導入してみました。
こいつはMOD入れるときに使うやつですが、
軽量化目的に使ってもいいわけで。
これでどうかってところですかねぇ。

或いは素直にグラボを入れるのがいいのか?
だけど原因がそこなのかどうかも不明だからなぁ。
まず処理落ちしてるなら、待てば回復するはずなのよ。
待っても回復しないからおかしいなと。

それでもどんな動きをしてるのか知りたくて、
タスクマネージャーで監視してみたんだけど、
CPU使用率が100%近くで張り付いて落ちてる。
そしてグラボ入れてた時は、こういう現象ってなかった。
現在はGPUをCPU内臓で賄ってるんだが、
グラボ入れてたときは落ちることはあまり記憶に
ないんだけども、そういうのも絡んでるのかな?

ネットでいろいろ確認してみると、
管理者権限でないと上手くいかないこともあるそうな。
確認したらチェックが外れてたので入れておきました。
だけどこれじゃないみたい。
接続しないときはしない。

それ以外だと、JAVAのバージョンとか。
最新じゃないとダメだとか、最新だとダメだとか
いろんなケースがあるらしい。
それ以外だとドライバ。
こっちは最新のを充ててあります。

なのでこれ以外にできることってーと、
グラボ入れてみるしかないのよね。
家に転がってるのは今のよりパワーダウンするような
代物なので、マイクラが動いても他で支障が出そうな
予感がしなくもない。
そう考えるとマイクラを諦めた方がいいんじゃないかって
案もあるにはあるんだよな。
或いはwin10版を試してみるか。


明日も雨らしいですねぇ。
昼間からネトゲでもしようじゃないかって話があったので、
のっかってみようかなとは思ってますがね。