生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早くから寝るのも善し悪し

22時には寝たっけ?
4時前に目が覚めて、そこから眠れん。
こんなんばっかや。

今日も朝から鮭焼いてみたんだが、
どうも美味くないんだよなぁ。
あー、酒振らなかったのが原因か。

夜にはカレーなんぞ作ってみましたが、
カレーってのは誰がどうやっても
そこそこの味にはなるんですな。
市販のルーってやつを使えば。
あいつすげー優秀だな。


電波時計はダメでした。
まー想定内だけどねー
メーカーにお怒りのメッセージでも
出してみようかなと。
この時計はギフトで貰ったものなんですが、
まさか定価で3万円もするとは。

メッセージは自動送信みたいなものが
帰ってきましたけどもね。
んまー、届いてますよ的なものでしょうか。


なんだか久しぶりに日々姫ルート。
のんびりと楽しんでおります。
急ぐようなものでもないし。


日本が特別な国なのは、2つの要素が
あるからではないかと。
1つは植民地の経験がないこと。
もう1つは、クーデターがなかったこと。
政権の交代はいろいろあったけど、
天皇制そのものは脈々と受け継がれていますので、
クーデターはなかったと表現しても大丈夫でしょう。

クーデターについては国内の問題ですが、
植民地については違います。
明治維新の前提条件はアヘン戦争だったのではないかと。
あんな巨大な中国が負けて植民地を取られたってのは、
当時の日本人は誰も信じなかったもんねぇ。
それが事実だと判ったところから、日本がこうなっては
いけないという共通認識があったはず。
これが維新の原動力だったのだと思いますよ。
でないとあのワケわからんパワーの説明ができません。


ついにPITが3連敗。
11連勝からの3連敗ってのは珍しいねぇ。
パスが通らないのでラン中心にしたら
かなり締まってはきたんだけど、相手に対応されて
その先なんだよなー
完全に違うチームになってるよ。


次の土曜日が忘八会だけど、どうしますかねぇ。
翌日が袋小路の定例会なのよ。
おそらく前日に何人かが参加申請してきて、
初めての人もいるんじゃないかしら?
だとするとやりとりもせにゃならんし、
そういうのを当日にするのもアレだしねぇ。
しかも年始には上石神井に顔出してたけど、
来年はちょっとねぇと思っちゃうのさ。
かなり密やろ。


最近眠りがおかしいのよ。
眠れはするんだけど、途中で起きちゃう。
そっから眠れない。
これが悩ましいんだよなー
ある程度の時間まで起きてればいいのかなぁ?
だけど眠いは眠いんだわ。