生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

すごいスーパーの現状

戦闘工兵64ユニットという動画を
眺めていたらPCの前で寝たようで、
慌てて布団にもぐったのが0時くらい。
起きたのは5時前。
目が覚めたらいつもならトイレに直行する私ですが、
最近はその前に1手間加わりました。
靴下履かないと本気で寒い。

それからあまりに眠かったので、
19時から2時間ほど就寝。


親父が朝から歯が3本折れたと。
来週入院する人のすることじゃねぇな。
9時に歯医者に行かせたら、午後には修理して
くれるんだってさ。
病院ってのは早く行った方がいいね。


近所のスーパーに行ったら、
肉も魚も売ってません。
冷蔵庫っての? あれが壊れたらしい。
さらにフライヤーも異常があるらしく、
揚げ物も売ってませんでした。
こんなことってあるのねぇ。


植田まさしについて昨日ちょっと書いたので、
その続きなど書いてみようかなと。
たぶん一番有名なのはコボちゃんだと思うんですが、
読売新聞も読んでないし単行本もアニメも見てないんです。
たぶんかりあげクンに触れたのが最初なんじゃないかな?
これもアニメ化されてるしね。
そしてフリテンくんも揃っています。
近代麻雀の読者プレゼントといえば、
フリテンくん麻雀牌だった時代もあります。
おとぼけ課長ってのもありまして、
これは主人公が惚けたいい味を出しています。
個人的に好きなのはまさし君かな。
自伝的な内容らしいんだけど、
貧乏でアタマの悪そうな大学生が
アルバイトに精を出すって内容だけどね。
大木先輩がまたステロタイプなんだけど、
こんな人いそうだよね。

私が10代~20代くらいに読んでたものなので、
さすがに風化してる感じも否めません。
逆にそれが昭和の風なのかもしれないけど。
三丁目の夕日も映画から注目してる人も
いるみたいだけども、原作は相当味わい深いですよ。
よく調べてるなぁと感じますし。
あれは昭和30年代なのかな?
当時の子供の遊びなんかは本当に詳しく描かれています。


「くじらごはん」って何のことだろう?
鯨とお米?
まさかそれが韓国版のおっとっとだとは
思わないじゃなーい。


080-6207-0400って番号から
スマホにメッセージが届きましてね。
『不在だったから荷物を持ち帰った。
確認してくれ』とURLが添えてあったんだけど、
持ち帰ったのなら不在票を入れていくよねぇ。
おかしいのでこの番号で検索してみたら、
迷惑電話のサイトがヒットしました。
フィッシング系かねぇ?
だろうと思ったよ。
URLももちろんだけどクリックしていません。

それとは別に、ポストには不在票がありました。
こっちは別途処理したけども。
たださ、誰宛なのかがわからん。
姓しか書いてないんだよね。
それは不親切じゃーないかねぇ?
もしかして、先日修理依頼した時計かな?


夜に2時間ほど寝てたんだけど、
まだ眠れそうな感じはするんだよねぇ。
それもまた変な話だよなぁ。