生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

アタマがほわほわしてきた

22時過ぎに寝まして、目が覚めたのが3時。
トイレ行ったけど、こっから眠れない。
どうせ4時過ぎには起きるんだからと、
そのまま活動開始。
それとね、どうしょうもなく気になったのさ。
来月の袋小路のことね。
緊急事態宣言が延長になると、予約が取れた
6日も夜間は使えないでしょう。
こいつをどうしようかと。
サイトを眺めてみたら、代替日はないねぇ。
なのでここはなし。
今月14日のも代替日がないのは確認したので、
ここも中止。
そうなると次は来月の14日ってことか。
しょうがないよねぇ。
来月は祝日もあるんだが、土曜日なので
そういうところ微妙に損した感はあるんだが。


無限ピーマンってのを作ってみました。
レシピ見て簡単そうだからやってみたんだけどd、
ホントに簡単にできたねぇ。
味も結構いいんだわ。
ピーマンの食感がいいのと、ピーマンから出る
水分と鶏ガラにごま油が混じるのよね。
これがまたいいんだわ。
半分も食べずに残しておいたんだけど、
これが常備菜として使えるのかどうか?
冷めてもおいしいのか?
それは明日以降に試してみましょうか。


カレーでも作ろうということになりまして。
野菜はあるが、肉がない。
だからスーパーに行ったら、冷蔵庫が壊れてると。
現在業者を呼んでいるとのこと。
いつ直りますかと聞いたら、わからないと。
それに商品は全部温まってしまったので廃棄したと。
この間ポイントカードに1万円入金した傍からこれだよ。
この店は先日もこんあことあったよねぇ。
しょうがないので離れたスーパーへ行ってきました。
アホみたいに恵方巻買ってる人がいたなぁ。

夜に煮込んでみたんだけども、
やっぱり自分で作ったものというのは美味いな。
そう感じるだけかもしれんし、
カレーを失敗する方が難しいって意見もあるけど。
カレーライスにして食べたけど、
そういえば冷凍のうどんもあったので、
これは明日使いましょうかね。


自宅の電話に不思議な着信がありました。
出ると切れちゃうんです。
それが2回続きました。
発番通知が見られないふるーい電話なので、
相手がわかりません。
出るまでに時間がかかってるのなら
相手が待ち切れずにってこともあるのでしょうが、
3回くらいのコールで出ても切れます。
なんだろうね、あれ。
音声案内のアンケートかなぁ?
或いはうちの番号に似た病院があるんだけど、
そこと間違えてるのかな?
これは数か月に1回かかってくるよ。


グランドルートをプレイ中に
ゲームパッドを触ったら、文字が進みました。
どうもAボタンが対応しているらしい。


夜に病院から電話がありました。
今度は肝臓もおかしいんだとか。
だけど悪いなりに安定しているそうな。
大酒飲みでもあったから、そういうのが
影響しているのかもしれないねぇ。
痰については首から管を入れて出してる状態で、
現在自分でも痰を吐けるようになってきたので、
そのうち抜けるんじゃないかと。
そして他の人より痰が多いんだって。
そりゃ50年以上喫煙してれば肺だって
ダメージを受けてるよね。
不整脈については、電気よりも薬で対応できないか
やってみるが、もし残ってしまっても
命にかかわるようなものではないんだそう。
合併症の1つではあるんだそうだけど。

そんなこんなで、今日ICUからHCUに移ったそうです。
HUCって初めて聞いたんだけど、ICUと一般病棟の
間にある部屋なんだそうな。
もう少しいろんなものが落ち着いてきたら、
一般病棟に移れるみたいですよ。
退院については、もう2~3週間かかるかも
しれないってことでした。
今月末くらいになるかもしれないそうです。

金曜日にも日曜日にも電話を貰ったんだけど
話ができなくて、今日やっと先生とお話ができたことは
個人的には良かったかなと。
まだ心配なことはありますが、
とにかく1歩前進ってことだと思います。

実は毎日メールでその日にあったことなんかを
送ってはいるんだけど、こりゃ見てないかなぁ?
そんな余裕はないのかもしれません。
それでも続けて入るけどね。
気持ちの問題だと思ってるし。


さすがに3時から起きてると21時は眠いね。