生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう眠くなってしまった

寝たのは0時。
起きたのは5時半。
3時にトイレも行ったけど。


スタッフォードのトレードが決まりました。
LARだってさ。
見返りはゴフと21年の3巡、22、23年の1巡だって。
それは見合ってるの?
スタッフォードは32歳でしょ?
ゴフはまだ26歳。
ゴフはSB進出経験もあるけど、スタッフォードには
それがないんだよね。
DETは大儲けなんじゃないかしら?
スタッフォードのトレード話に6つのチームから
打診があって、その中で最高なものを選んでいると
思うんだけども、正直ここまでの価値なのかなぁと。
ゴフはそこまでアテにできないものなのかと。
確かに耐久性って部分では疑問符はあるけども。
高給取りってのもあるけどさ。


2月になったので袋小路のお話。
3月は6日と14日が当選してました。
時間は13時から21時半まで。

4月の予約は4、11、25で入れておきました。
来月はよくわかりませんが、再来月はちゃんと開催
できたらいいなぁと思うのです。

当選したら支払いに行かないといけませんが、
猶予が2週間ありますので、対処は来週にしようかと。
緊急事態宣言が延長されると、おそらく14日の袋小路が
できなくなると思っています。
その返金処理が発生するので、また顔出さなきゃ
いけなくなるので、2度手間の可能性があるのなら
1回で片付けたいじゃない?


日々のアニメは癒しにはなってるんですが、
昨日の午後にはたらく細胞やらゆるキャン△なんかを
視聴したんだけど、ダメでしたねぇ。
集中できんかった。
病院からの電話が気がかりでねぇ。
医者も言ってたんだけど、今の時期はお見舞いが
できないので、週1くらいで手分けして入院患者の
家族に元気であることを電話で伝えてるって
話があったのをさっき思い出したが、それじゃないかなぁ?

この件では弟が思った以上に心配してました。
病院に電話したりもしてたけど、
「必要があれば医者から直接電話します」
なんて言われちゃうと、それ以上はねぇ。
留守録が入ってるというんだが、聞けないんだよねぇ。
どうしてなんだろう?
設定がおかしいのかなぁ?
なので検索してみたら、
ふつーに1416で聴けるじゃねーか。
こっちの設定だと1414って出てくるんだけど、
それはまた違うものみたい。
内容は心房細動が出てると。
不整脈だね。
なので電気ショックをやってますよって。
これで抑えられるレベルのものと思われるし
本人の了解も取れてるってさ。
ということは、まだICUってことかな?
痰の話は留守録になかったけど、どうなったんだろう?
これで本当に2月3週目くらいに退院できるのかな?
不安なことたくさんだけど、私が不安に思っても
できることは心配することと祈ることしかない。
東京に出て行った子供のことを考える親って
こんな気持ちなのかねぇ?
ちなみに今日は電話なし。
順調なら電話はしませんってことなので、
そういうことなのでしょう。
退院の前日には電話があるようですが、
その日を待つばかりです。


土曜日にいただいたロールケーキを食べてみました。
いちごとチョコレートの2種類があり、食べたのは
チョコレートの方。
びっくりするほど濃厚でした。
1/6食べただけでもう足りてしまいました。
すごく旨いけど、量は食べられない。
そういうものでした。
なので回数を分けて楽しもうかと。
保存も効くみたいだし。


グランドルートはそれぞれヒロインの名前が
充てられているようですが、まずナビってのはいいよね。
攻略対象じゃないけど、双鉄というキャラクターを
考えたときに、根幹になるのがナビだからねぇ。
路子は各章の最初に絡んできますね。
その次が日々姫で、その次がポーレット。
どうもこのルートは長そうだぞ。

このゲームはエロの部分はアレですが、
シナリオという部分に関しては非常にいいね。
なのでとても楽しめていますよ。


今年は明日が節分らしい。
近所には護国寺という有名なお寺がありまして、
ここでは毎年節分には豆まきをしていますが、
さすがに今年は中止みたいよ。

そういえば何年か前に、鬼子母神の豆まきに
行ったことがあるなぁ。
すごい人がいたのを覚えています。
豆まきに行ったわけじゃなくて、
Ingressやっててミッションをクリアしたくて
行ったら、たまたま節分だったというわけで。


業務スーパーで購入したコーヒーを飲んでみた。
確かにスモーキーだわ。
ミルクや砂糖を入れるのなら合うかな?


明日はカレーでも煮込んでみようかねぇ。
無限ピーマンってのも作ってみようかと。
こいつは作ったことないんだけど、
レシピはネット上で見たし、これなら作れそうだもんね。