生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちと早い気もするが寝てしまおう

0時にはそれでも寝たのよ。
3時半くらいにトイレに行った。
そっから眠れなかったが、起床は4時半。


自分のDVDの中に再生できないものが発見されまして。
元データが旧いものだからなぁ。
同じものがようつべにないかと思って
探してみたけども、あるにはあるけど音声がない。
こういうデータに限って、人に頭を下げてまで
頂戴したものだったりします。
しかもネットで知り合った人だったり、
もう会えない人だったり、会いたくない人だったり。
いろんなケースがありますなぁ。
それでも別のデータはニコ動にあったからいいや。

しかしね、こんなものに限ってさ、
あることで満足してしまうのも事実。
あることが大切で、見やしなかったりします。
テスト前にノートコピーして勉強した気になるのと
似ているんじゃないかな、この感覚は。

正直なところ、HDDで保存するよりはDVDの方が
安全かなぁと思ってこうしているわけですが、
壊れるときは壊れるってことかねぇ。

そしてデータってのは圧縮した方が
容量を抑えることができるわけだけども、
今回もほとんど効果なかったから消しちゃった。


金払ってきましたよ。
わざわざ池袋まで行ってきました。
これで来月の袋小路が開催できます。
22日と29日ね。

楽々の前も通ってきたけど、ふつーに営業してました。
先月は閉めてたんだけどねぇ。

そして帰りにしっかり降られました。
この時期だからしゃーない。


Tシャツを作ったらどんなもんかと
サイトを眺めて値段をだいたい確認してましたが、
激安って書いてあるところは、安かろう悪かろう。
耐久性ってことを考えるとあまり酷いものも作れません。
安くて丈夫ってのはなかなかありませんや。


電話の子機が調子悪いみたい。
内線鳴らされても出られない。
外線は大丈夫なんだけどな。
充電池がヘタってる可能性はあるな。
交換したくても、売ってるところで私が知ってるのは
秋葉原に行かなきゃ無いのよね。


また別のお店でアップルジュースを購入。
ここのはやたらクリアな色をしているなぁ。
ごくごく飲めるので、濃さはそれほどではないのかも?
100%と記載はあるが、濃縮還元だろうからなぁ。


DVDもCDも家の中にはかなりの数があるんですが、
いざ探そうとすると出てこないのよね。
CDケースなんかで保存してるのは探せるんだけど、
1枚ずつのケースだと難しいよね。
みんなどうしてるんだろうか?