生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

22時は寝る時間だな

22時には寝たと思う。
2時に目が覚めて、3時半に目が覚めて、
起床は4時半。
今日は起きてもちゃんと眠れましたが、
起床したら喉がガラガラ。
冷房つけっぱなしだったのが影響したかな?


7時半に散歩に出てみました。
この時間だと夏の日差しではあるんだけど、
気温はそれほど高くもないし、風が吹けば涼しいくらい。
動き回るにはいい時間だねぇ。
まぶしいので帽子は必須かとは思うけど。

帰りに8時から開いてるまいばすけっとに寄りまして、
ジュースでも買って帰ろうかと思うんですが、
オレンジにするかアップルにするかは一考を要します。
グレープは売ってなかったわ。
それで私の経験なんだけども、オレンジよりアップルの方が
当たりハズレは少ないんじゃないかなぁ?
そんな気がするのでアップル購入して帰宅。


次の日曜日が定例会。
中止の連絡も来てないので、開催はできそう。
どんなゲーム持ち込もうかなーと考えて、
ユニパとビックディールなどはどうだろうか?
ちょっと人数多めのゲームだから、
遊ばれないかもしれないけど。
前回やらなかったサムライやメンバーズオンリーも
持ち込んでおきますかね。

現在参加予定が4名かな?
ナンダカンダで20人くらいにはなると思ってますが、
どうでしょうかねぇ?


恋愛×ロワイアルのミニアフターストーリー終わり。
ミニですからねぇ。
だけど雰囲気だけでも楽しめたのはいいことです。

で、次のゲームはもう決めてました。
「ぱられるAKIBA学園」にします。
異世界転生モノなんですが、パナシェってメーカーで、
こいつがクロシェットオノマトペの合同らしいんだ。
ずいぶん前からキャララやらで紹介はされてたんだけども、
私が考えるに中身がオノマトペで外見がクロシェットっぽい。
それなら面白そうだなぁと。

まずパッチの確認に公式HPを覗いてみたのですが、
なぜかアクセスできなくなっています。
どうしたんだろう?
ちょっと前にパッチらしきものは充てた記憶が
あるので、たぶん大丈夫かねぇ?
気になって批評空間もチェックしたんだが、
60点しかないんだけど?
ここで70点以下は相当やべぇと思ってるんだがねェ。
大丈夫かぁ?

このゲームは延期に次ぐ延期がありまして、
それでも根性で素晴らしいOPを作ったのまでは
知ってるんですが、その先がわかんねぇ。

システムのお話をすると、スキップがいろいろ豊富。
10とか50ってのは、ワード数かねぇ?
シーンスキップもあるみたい。
もちろん通常のスキップもあるんだろうけど。


ミスボドって9月で終了するらしい。
蒲田での開催が終わりになるってことなのかな?
中の人が引っ越すのが原因らしいが。
私も通算で3回くらい行ったかな?
サークル内サークルがいっぱいある感じ。
初心者対応もしっかりやってたけども。

正直な話、京浜東北線でしか行けないところで
開催してもそう人数は集まらんだろうと思ってたら、
爆発的な人気を博しましたねぇ。
いちおー東急線もあるけども。
だけど所謂城南地区と神奈川の川崎&横浜地域には
ゲーマーがたくさんいたんだねぇ。
遠くから来てる人もいたけどさ。

自分もゲーム会やってるけども、遠くから安くもない
交通費払って来てくれる人ってのは、本当に頭が下がります。
しかも時間だってかかるじゃん。
それだけの対価として見合っているのかって考えてしまいます。
これの対極かもしれないんですが、地元の人にソッポを
向かれるのは辛いんですね。
合う/合わないってのはありますけども、地元なんだから
交通費も時間もかからないはず。
それでも来ないってことなんだからねぇ。
人間それぞれ優先順位があるのは知ってるけどさ。


外付けHDDのバックアップを取りたくて、
もう一台外付けのHDDを持ってきたんですが、
電源の形状がL字型なんだよな。
だから電源の確保に一考を要します。
どうしようかなー


渡されたあいつは、残り容量が1GB切ったので
ここらへんで終了かな。
いろんな方向性のものを詰め込んだので、
容量が多方面に足りなくなったが、しゃーない。
人間の興味なんて各方面に飛び散ってるはず。
そんなもの簡単に埋まるはずはないのだ。

ちなみにこれ、遺産分けみたいな気持ちでやってます。
私が死んだらこういうのってもう世に出なくなるからさ。


今日は昼寝できるかどうか不安だったので、
だったら寝ないって選択肢が生まれました。
ふつーに夜寝ればいいやってことになりました。
なのでそろそろ就寝。