生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

最近は寝落ちばかりです

22時に寝まして、目が覚めたのが3時。
もう一回寝ようとしたけど、40分経過しただけ。
しょうがないから起きちゃった。

で、今日は朝5時に起こしてくれと
頼まれていたのに、うっかり失念。
悪いことしたわー


このご時世お祭りなんかやってる場合じゃないけど、
ヤマザキパンはやってたのね。
パン買ったらシールついてたわ。


未来ルート終了なのかな?
エッチシーンはそんなに多くなかったけど、
お話としてはいっぱい詰まってました。

次は花梨。
未来のお姉ちゃんです。
キャラ的には一番好みなんだけどねぇ。


昨日は親父が泌尿器科へ行く日でした。
尿道を開くだけなので、すぐ終わったってさ。

で、昨日お粥に塩を入れたらすごく旨いと。
食欲も出てきたので続けると宣言したけど、
血圧を測ったら15も上昇してました。
もうやめるってさ。


ワクチンのお話。
今日もパソコンからもスマホからも
ログインできなかったので、コールセンターに電話。
パスワードをリセットすると言い出して、
そしたらログインできるようになりました。
私は何もしてないんだけどなー
原因について聞いたらわからんってさ。

で、予約を入れようにも全く空きがありません。
問い合わせたところ、私が2回目の接種をしたのが
9月28日なので、6か月後だから3月28日以降でないと
接種はできませんと言われ、28日以降を調べてみると
モデルナならあるという状況です。
しかも場所はシビックセンターの25階。
どうしようかなーとしばし考えましたが、
それでも早く摂取できるのは得だろうと考え、
3月29日に予約を入れておきました。
17時半なら何とか行けるだろ。


マスクの裏表でちょいと揉めましてね。
調べてみると、不織布マスクならプリーツが
下を向くように装着するのが正しいみたい。


あたしのインストってのはだいたい特長は3つ。
1つ目がえらいこと早い。
私より早い人いないんじゃないかなぁ?
早いから抜けも多いんだが、自分がゲームに入ってないから
抜けても有利不利があまり出ない。
どうしてこんなにインストが早いかってーと、
皆さんインスト聞きに来てるわけじゃなくて、
ゲームしに来てるのね。
そのためにはルールがわからないといけない。
なので最速でゲームに入れるようにしてるんだわ。

2つ目は、どんな難しいゲームも簡単にインストできる。
難しいゲームだって、解析していけばやってることは
そんなに難しいものじゃない。
それを最初から紐解いているのさ。

3つ目は、強くなったような気にさせる。
初心者に自信を持たせることはいいことなんだわ。
それで視界が拓けたようにも感じてもらえるので。
弊害としては、ACPなんかで体験卓で自信つけて
他の卓に行ってボロボロになるケースね。
それは私がその気にさせてるだけなんだよね。
実力が加わったわけじゃないんだ。
だけどさ、稀にそのまま突っ走れちゃう人もいる。
催眠術とかにかかりやすい人なのかな?

こういう能力があったからこそ、
初心者向けヘビィゲーム会ができるわけ。
ACPってそういう内容だからね。
最近は体験卓やってねーけど。

ゲーム中にアドバイスもよく入れてますが、
必ず選択肢を盛り込むようにしてます。
あれしなさいこれしなさいではなく、
最低でも2択にはしています。
3択4択くらいまでは増やしてもいいんだけどさ。
”何をしたらいいのかわからない”というのが
とても多いので、いくつかの中から選んでもらう
ようにしています。


↑とは全く違う話なんだけども、
人にものを教えたり教わったりするときは、
それなりの態度ってものが必要なんだと
私は思っています。
私も教わることがありますが、
もう平身低頭するしかないんだよね。
自分が知らないことを教えていただくわけだから。

そう思っていてもさ、老いの怖さだよね。
それができなくなってしまう自分がいるかもしれない。
どうも老人というのはそういう生き物のようなんだ。
謙虚さというのをどこまで抱いて生きられるのか?
これは今後のテーマなのかもしれません。