生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昨日に続いて今日もこんな感じ

本当に20時に寝まして、
目が覚めたのが1時半。
もう1度寝たら3時半だったので起床。
この時間から家事を始めるのはどうだろうか?

それにしても、布団で7時間半も寝たことになります。
久しぶりだなぁ。
やはり布団で寝るのはいいね。
炬燵で寝落ちするのより遥かに身体が元気になった気がするよ。
さらに朝5時から大量の排便。
これもたぶんいいことだろう。

で、朝の5時から会場予約の抽選に申し込み。
4月は10日、16日、24日、30日に入れておいた。
どうなるのかは不明。
全部確保できたら驚くなぁ。
先月あったことなんだが、3枠申し込んでおいて
それぞれ第一から第三の希望をつけるんだが、
第三希望をつけておいたものが落選してたのね。
だけど会場は空いてるのよ。
なんだこれ?
結局もう一度そこを確保したんだけどさ。
そういうことがあったので、たぶん確保できて1枠かなと。


今日は猫の日なので、猫でも愛でようかと
大森に行ったのさ。
お店の住所を忘れてしまったんだが、
確かデニーズの近くだったのを覚えていたし、
1度行ったところだから迷うこともなかろうと
しっかり迷子になりました。
だけど現代人はスマホさえあれば大丈夫。
早速デニーズを検索したら、2軒あんねん。
たぶん近いほうだろうと行ってみたら、
ここらへんだろうというところに出ました。
そしたらパトカーやら消防車やらが道を封鎖してて、
通れないからその脇を通ったりしてたのね。
警官もいっぱいおったわ。
で、お店はどこだろうと周りを見渡して、
やっと発見しました。
・・・非常線の中に。
う~ん。
これはシャレじゃねぇな。
すんげー焦げ臭いし。
とてもお店に入れるような状況じゃねぇ。
なので本人というか猫に電話してみました。
生きてましたよ。
元気みたいでした。
だけど顔出せるような状況じゃないので、
そのまま帰ってくることになりました。

でもさ、それじゃ寂しいので、西口に出たら
すき家を発見したのでチーズ牛丼食べてきた。
実は食べるのは初めて。
なーんかチーズと牛丼が分離してる感じだな。
一体感がない。
こういうのが好きな外国人はいそうな味。

京浜東北線に乗って北上し、
田端で乗り換えました。
明日も来る予定だけど。

帰宅して調べてみたら、
ニュース映像がありました。
大家さん亡くなったんだねぇ。
結構看板も何度か映像に出てきてるんだが、
これは宣伝になってるとは言わないなぁ。
早くに再開できるといいねぇ。
https://www.fnn.jp/articles/-/319290


私より若い衆がコロナワクチンを接種したとか。
ずいぶん早いなぁと聞いてみたら、
どうやら1回目らしい。
まだ1回目なのかぁ!?
こっちはてっきり3回目だと思うじゃん。
それでもこの時期に1回目を接種する気になったのは、
何か去来するものがあったんでしょうな。


もう21時半ですねぇ。
とても眠くなってしまいました。
バカ力も一部寝てたみたい。
仕方がないですねぇ。