生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は早じまい

23時くらいにどうしょうもなく眠くて
布団に入ったんだが、そしたら眠れない。
不思議だねぇ。
しょうがないのでまた出てきて、
パソコン起動したらまた眠いんだわ。
舐めとんのか?
なんとか0時半くらいに就寝。
目が覚めたのは4時半くらい。
トイレに行ってまた眠れない。
布団から出てきたのは5時過ぎ。


アプリで袋小路の参加者を募集して
いるんですが、最近は女性も増えています。
この人たちがどうやったら定着してくれるか?
他のところはどうやってるんだろう?
そしたらいろいろと袋小路とは
違うところが見えてきました。

・自己紹介をする

どうも皆さんが集まった段階で
こんなことしてるんだそうです。
袋小路でも導入したほうがいいねぇ。
そういう環境で愉しんできた人たちが
来るわけですから。
今の常連さんには迎合されないかもしれないけど、
そこは理解してもらわないといけないかもねぇ。

・休憩を入れる

ゲームとゲームの間に休憩の時間を入れ、
感想戦をしたり日ごろのお話をしたりする。
相席のあるゲームカフェだとそんな感じらしい。
中にはガチ勢もいるかもしれないけど、
初心者卓ならこんな感じでいいんだろうねぇ。

ついでにお菓子も解禁にしようかとも
考えております。
会場からのOKは出てるんだけども、
まだコロナはこんな感じだからと控えてたのよね。

正直迎合しすぎかなと思わなくもない。
そこまでしなくていいじゃんとも
感じているんだけども、そういう環境の人たちを
呼んじゃったんだから、合わせていかないと
いけないかなーとは感じているんだ。


ラーメンパンってのを食べてみた。
まーたいしたことはないだろうと思ってたんだが、
そんなことなかったわ。
とにかく気持ち悪い。
吐き気がします。
なんだろうな、これは。


今日一緒にいた人が倒れました。
私と離れてからすぐのことだったらしい。
2回倒れたらしいんだけど、倒れた先に
台車があったようで、転倒のダメージはないらしい。
ただ、腕にしびれがあるんだって。
本人は大丈夫だと言ってたけども、
そんなんダメだわなぁ。
なので救急車一丁。
たぶん入院案件だろうなぁ。
話を聞いている限りなんだけども、
脳かなぁと思われ。
かなり日中落ち込むような内容もあったし、
奥さんを8月に亡くしてるとも言ってたので、
そういうのがいろいろ蓄積したのかなぁと。


金曜日に本郷に行く話が消えました。
他の人が行くってさ。


またラミネート加工をしておりました。
だけども上手くならないなー
感覚でやってるからなんだろうね。
不揃いですわ。
こういうのは痛まなきゃいいのよ。
そう納得させることにしよう。
髪の毛入っちゃったけど。


さっきから何か臭いなと思っているんですが、
もしかしたら自分の足じゃないかという疑惑。


胃がん検診の無料券が届きました。
11月以降は混むんだってさ。
どっかで予約は入れようと思うけど、
どうなりますかねぇ。


入浴してからものすごい眠い。
9時半だけど寝ますかねぇ。