生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

日記は書いてすぐ寝た。
3時くらいに起きてまた寝て、
4時くらいにまた起きて寝た。
起床は5時前。


火災保険会社から墺行な封筒が届きまして。
どうやら更新の時期だと。
そんで値段が上がってるんだわ。
契約してるのは毎年支払うタイプのやつで、
どうなってんだろうといろいろ見てみると、
どうやら追加のプランに入れと。
その契約書が入ってました。
んで、必要事項書いて返送しろという内容。
だけどいろいろ読んでみると、今までの契約で
よければ自動更新されるとも書いてあったので、
じゃあそのままでいいやと。
こういうのは本当にいろんなところを
しっかり読んでおかないと、うっかり更新だからと
必要事項を書いて送ったりすると、大変なことに
なってしまうこともあります。
たぶん読まない衆もいるんだろうなぁ。


お昼くらいに例会報告更新。
朝よりはいいだろ。
忘れ物情報が多いなぁ。

そんでお昼に王将でチャーハンセット。
これ千円もすんのか。
私の感覚は800円くらいだったんだけどなー
物価はどんどん高くなっているようです。

そんでこの物価だけどもさ、
世の中が落ち着いたとしても、
もう下がんないのよね。
野菜やら魚やらは値段変動しますが、
食い物屋の値段なんかは下がったって話を
聞いたことないのよね。

そして帰宅したら炬燵で寝てしまった。
座ったままだぜぇ。


雀さん。
南2局まで振り込まずあがれず。
-500で回してきたのは頑張ってるかな。
ここでやっとトップ目から7700をゲット。
これでトップが見えたわけなんだが、
南3局でラス目の親にトップが突っ込んで
3万点を割ってしまい、私がトップ。
そして1本場をノーテンで終了し、
誰も3万点に到達しない状態でオーラスは私の親。
しかしノーテンで2着に落ちちゃったのよね。
トップは対面で29800で、私が29300。
アガれがトップというところで、
手が全く入りません。
最悪でも流局でテンパイは必要。
ここを何とかテンパイで凌いで千点ゲットしたけど、
対面もテンパイで点差は変わらず。
次局もアガればトップという条件で、
東をポンして特急券確保。
イーシャンテンまで持ってきたところで
対面からリーチだってさ。
ここはしょうがないので無理にツッパったところ、
振り込んでしまいましたとさ。
やっぱりリーチのみだったけどよ。


羽月ルートは愉快犯が出てくるんですねぇ。
かなり屈折してるみたいですが。
エッチシーンもあったので、
もうすぐ終わるのかな?


どうもyoutubeってのはいろんな動画があるんだねぇ。
海外の人向けに、日本のカップ焼きそばの食べて方なんて
動画があるらしいんだ。
湯切りなんて作業があるわけだから、
日本語読めないのならわかんないかもしれんし、
カップ麺と同じように作ったら失敗するよな。
だけど海外でカップ焼きそばなんて手に入るのかな?
日本から輸出もしてるのかな?
代購?
或いは、これから日本に行って体験しようって人なら、
こういう動画は価値のあるものになるよね。


http://las-vegas.jp/

ギャンブルができるデイサービスがあるんだって。
疑似通貨を使ってるのも面白いよな。
やはりギャンブルってのは頭を使うし、
麻雀なんかは指も使うので、ボケにくいんだろうね。
認知度ってのが高まるのがいいんだろうな。
それに勝ち負けがあるってことは、感情が生まれる。
喜怒哀楽ってのは大切なんじゃねーかなと。

ボードゲームに関わってる人もそうなのかねぇ?
頭も使うし、手も指も使うわけだから、
ギャンブルに似た効果は得られると思うよ。
そういうデイサービスが生まれるかもしれないな。
ルールを覚えるのは大変かもしれないけど。

おそらくだけど、ルールがシンプルで
一生遊べるゲームってのが残りそうだよね。
囲碁や将棋ってのは偉大なんだよなぁ。
麻雀やバックギャモンもその中に入ってくる。
対抗できるのはアクワイアくらいか。
カタンではルールが多すぎるし、
モノポリーでは交渉の部分が重すぎる。
バトルラインもシンプルだが、証明がめんどくさい。


22時くらいに日記更新して寝ようとしたんだけど、
そのまま30分くらい記憶がありません。
炬燵に座ってるだけで寝た模様。
今日はやることなかったので、午後からお昼寝でも
しようと布団にもぐりこんだんだけど眠れず。
やっぱりおかしいんだよなー