生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昨日は日記は書いたが更新できなかったんや

帰宅して日記も書かずに寝たようです。
昨日はよく寝てたからねぇ。
4時くらいに起きてトイレに行き、
また寝て起きたのは5時20分。


スーツケース壊れました。
キャスターが4つあるんですが、
昨日帰宅したら3つになってたぞ。
確認したら、もっきり折れてました。
困りましたなぁ。
古いものがまだありますので、
そちらを確認してどちらを使うかですなぁ。
3輪のキャスターを使うかどうかってのも
微妙なんですけど、買いに行ってる時間がないのよ。

で、その古いスーツケースだけども、
結構小さいものだったんだねぇ。
それでも車輪が4つあるのは強みだ。
あと雨ざらしにしていたので、
なんか風化しちゃった感はあるけども。


今日は寒かった。
本当に4月かねってくらい。
あまりに寒かったので、ふわラテ購入。
30本入りのやつが300円だったのでね。

そして妙に小便ばかり出ます。
量も結構出るのよ。
寒かったからかな?
ちゃんと湯舟にも浸かったんだけどなぁ。


昨日のアフターはアクワイアミゼールの話で
盛り上がったんだけども、だったらチャレンジで
やってみますかねぇ。
他にミゼールで面白そうなのは、
八八とごいたかね。


昨日の夜、どうやらmixiにだけ
日記を更新したみたい。
しかも途中でアップしたらしい。

アグリコラはカヌーからニシン鍋で
飯を回し、レンガ大工から葦4ってのが
拾えたので5軒になりました。
柵は木こりで何とかなる。
かなりいい形だったんだけど、
ほらふきには勝てないねぇ。

2戦目は飯がきつい。
リュート奏者は奇術師が出てきたので
出したんだが、これは飯にはならんなぁ。
そこで石切りから資材食いに走りました。
家具製作所と製陶所をゲットし、
ついでに井戸まで購入。
増築は1軒だけで、突き鋤使って
畑5枚にしました。
だけど新しい土地で3点しかもらえなかったよ。
それでも最後には部屋なし2回で5人家族になったし、
またほらふきが出てきたけど逃げ切れました。

カタンもしたんだが、
3人が4点の段階で1人だけ9点。
しかも道も騎士も持ってます。
そのまま負けましたが、こういう展開では
時間が短く済んだことだけが幸せですなぁ。

アクワイアもしたわ。
1着と2着の差は大きいけども、
2着と3着の差の方がでかいよな。
片方はゼロだし。
それが原因で負け。

んで20時ちょい前くらいだったんだが、
残ってたアグリコラ卓はそのまま放置して
サイゼリヤで飲んでました。
あの人にはさみしい思いをさせたかもしれん。
しかしまぁ盛り上がったのは盛り上がったような?
まさか落語の話になるとは思わんかったが。


雀さんで遊んでた。
南家でドラが南で、対子になったので
シャボでリーチかけたら満貫になりました。
そりゃ調子もよくなるよ。
もう1回満貫ゲットしてトップ独走かと思ってたら、
親マンツモられてハネ満ツモられて逆転。
最後もあっさり流されて終了。


例会報告も作ったよ。
30分くらいしかかけてないけど。
忘備録にはなるかね。


そして22時で早くも眠気がやってきました。
ここは素直に従っておきましょうか。