生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ寝る時間かな

0時前に就寝。
起きたのは5時5分。
ちょっと睡眠時間短め。


先日の健康診断の結果を確認。
まーだいたい知ってたけど。
地味に嫌なのは、今までA判定だったものが
B判定になってるところがいくつか。
特別悪いわけじゃないけども、
注意してねってことなのかな?
そういう項目が増えてきました。

あとは心雑音。
健康診断の時は出たんだけど、
月1の病院では出ないのよね。
いちおー聴診器での確認はされてるんだけどさ。
だから当日ものすごく緊張していたのかなと。


買い物してきた。
上野行ってきたのよ。
業務スーパーに行きたくてね。
欲しいものをいろいろ選んだんだけど、
冷凍食品を買ってないのに3千円したぞ。

さらにマツモトキヨシへ。
ギフト券持ってるのでここで使っておきたい。
上野には中央通りに2軒あるんで、
両方顔出してみたら値段が違うのね。
どっちかの店だけ高いってわけじゃない。
この商品はこっちが安くて、あっちの商品は
向こうが安いなんてことになってました。

そんでスカートのまま自転車に乗って、
パンツ見せてるおじさんがいました。
これでスキンヘッドなんだぜぇ。
これは癖なのか業なのか。
どっちにせよ上野怖い。

観光客はすげぇいたぞ。
1人でスーツケース2つなんてのは当たり前。
3つとか4つってのはどうやって持ち帰るのかね?
爆買いなんて言葉は流行語じゃなくて、
常套句になってんじゃないのかな?
もちろん今でも日本の家電は人気だけど、
実は医薬品とかコスメってのも人気なんだとか。
中国なんかだと医薬品購入しても、
どんな成分が入ってるかわからないらしい。
日本は全部書いてあるからねぇ。
あとはgoogleさんに頑張ってもらえばいいわけで。

地元に戻ってきてからもいろいろ
買い物してたら、今日だけで5千円以上
使っていることが発覚。
いっぱい使ったねぇ。


次回のコロナワクチン摂取日が決まりました。
10月21日の土曜日午前10時です。
ホントは平日の夜にしたかったんだけど、
もう空いてないんだよね。
個別の病院だったら対応してるのかもしれないけど、
いちいち電話して確認しなきゃいけないし、
各病院にどれくらいのワクチンがあるのかも
わかんないわけでしょ。
そう考えると集団接種の方が安全なのかなと。
で、文京区の集団接種は4か所。
一番大きいのは文京シビックセンターなんだが、
ここが希望日無理。
11月なら何とかって感じ。
あとは根津と本駒込だけど、どっちも遠い。
まだ音羽ならマシか。
なのでここになりました。
手紙が届いてすぐに対応すれば
こういうことにはなってなかったのかもしれないけど、
なんか面倒になっちゃって、今まで放置してたのよ。
そしたらこんなことになってしまいましたとさ。


不思議なメッセージが袋小路の
メールフォームから送られてきました。
たった1行だけ。
敢えて中身は書かないけどさ。

どうもお子様向けにボードゲーム
紹介するのがいいんじゃねーかって
話になったんだけども、
ノウハウがないからある奴に頼もうって
ことになったんじゃねーのかなと。

正直やりたくねぇ。
利用されるだけだもんな。
こっちにメリットもねぇし。
金くれるなら別だが。


week1終了。
ロジャースは何しにJETSに来たのかねぇ?
このままアウトってことになると、そういう評価だぞぉ。
しかしKCもBUFも負け。
今期はなんか波乱のスタートだなぁ。


まだ痰は出ますねぇ。
薬については今日から抜いています。
たぶんもう大丈夫だろ。


アイスカフェオレとアイスキャラメルってのを
購入しまして、牛乳で割るスタイルなんだけど、
これが粉末だから上手く溶けない。
なのでまず少量の牛乳でぐるぐる混ぜて溶かしてから、
適量の牛乳を注ぐようにしております。
これならちゃんとできるので。