生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

余りに眠いので

寝たのは23時過ぎてたなぁ。
5時に目が覚めてしまったので起床。
そして血圧が高い。


今日も変な天気でしたねぇ。
雨が降ったり止んだり。
朝の天気予報では曇りってことだったんだけどな。


植田茂兵衛の小田原編読了。
次で終わりなのかな?
おそらく関ケ原のお話と思われ。

やっぱりこのお話は視点が面白いな。
歴史小説の場合、大名やら武将やらが
主人公なんだけども、これは違うからねぇ。
まだ侍大将でもないし。


”推しは推せるときに推せ”は嘘です。
『あのとき推さなければ・・・』って後悔は
ふつーの生活してたらしないんですよ。
何にでも終了はあるのですから。
それさえわかっていればね。

つまり推したい人というのは、
常にそういう対象を追い求めていたりするんです。
そういうアンテナが生えているんです。
で、突然折れちゃうこともあります。
そうするとまるで憑き物が落ちたようになりますよ。
あれもまた麻疹というかそういうものですから。


図書館でお願いしてた本の用意ができたみたい。
大塚地域活動センターでの受け取りに
してあるんだけど、いつ行けますかねぇ?
明日か明後日かそんなもんかな。


今日はこれから電妄視聴と思いましたが、
ふつーに椅子で寝てしまいましたので、
こりゃまともに布団で寝た方がいいなぁと。
こっちは再放送もあるからね。


この土日でパソコンの移設を考えていますが、
まだ早いかなー
パソコンをエアコンのない部屋に置くのは
ちょいと怖いんだよね。
パソコンは熱には弱いし。