生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実はまだ眠くはないのだが

昨日は日記書いて寝たはず。
起きたのは4時50分。

今日はお台場の方に行きました。
まず銀座駅の乗り換えで5分くらい迷い、
ビックサイトではビルを間違えて
10分くらい彷徨っておりました。
予め早めに出てたからいいけども、
到着は集合時間の5分前だったよ。

たぶん早めには終わるだろうなと
思っていたところ、11時くらいに解散。
そっから帰宅したけど、1時間はかかるねぇ。
乗り換えも2回あるし。

ついでなので靴下買ってみたんだが、
そんなに厚いものじゃないのよね。
果たして暖かいかなぁ?
気になったのですぐに履いてみたが、
これはなかなかじゃないかなぁ。

帰宅後に着替えてスーパーへ。
いろいろ購入して帰宅。
そしたらもう13時だわ。

そっからNFLの試合を視聴したりして、
例会報告も作成。
アップしたのは17時くらいか。
午後は予定がないのでまったりしてましたわ。


朝のテレビ番組で紹介していたんだけど、
fooboという食品ロス削減自動販売機が
あるんだそうな。
なんでも専用サイトにアクセスして、
登録して商品を購入するとメールが届き、
そいつにURLがついてくるんだって。
そいつを開くとカメラが起動するので、
fooboにあるQRコードを読み取ると
ロック解除できて商品を受け取れるんだと。

その商品ってのが賞味期限に近づいたもので、
だいたい3割引~半額くらいで売られてるんだって。
そりゃなかなかお得な話だなと思ったんだが、
この自販機があるのが台東区役所だけらしい。
この取り組みってのが台東区主体なんだろうね。


今日は妙に腹が減る日でした。
そんなこともあるのかねぇ?
体重を測ってみたら、63キロ以上ある。
ちょっと太ってきたのかもしれないな。


自分の予定を考えてみたら、
どうやら7日が通院日だろうなぁ。
それが一番バランスがよさそう。