生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

よっぱらったぞ

全然眠れない。
眠れないときは寝ないのだ。
そしたら3時過ぎてるんだわ。
それでも寝て、6時に起きてもう一度寝たら
8時半だった。


今年もエッセンに日本からいろんな人が
行ったようなんですが、結構多いんだよね。
Twiiterのフォロワーでも5人じゃ済まないのでは?
おそらく現地に行くとコストコの20倍くらいは
ドーパミンが出そうなので、かなりの注意が必要ではないかと。


鬱の人の思考は特別です。
だって壊れてるんだから。
なので何を考えてるか知ろうとしても、
観応力というか感受性というか、そういうのが高い人は
病気になってしまうんですね。
だって何を考えているか知りたいってことは、
自分にその気持ちを下すことでもあるんだから。
精神科医やカウンセラーが鬱になることが往々にして
あるわけですが、これが原因ともいわれています。

ちなみに作家なんかは鬱の人多いです。
その方がいい文章が書けるからだそうで。
病気ってことは普通ではないってことだもんね。
クリエイターと呼ばれる人も、もしかしたら鬱の人が
多いのかもしれませんねぇ。
0から1を生み出すのって、容易なことじゃないですから。


古くてボロボロではあるんだが、昔使ってた
ヘッドフォンをパソコンに接続してみたら、
思ったよりいい音が出るんですなぁ。
ちょっと驚き。
ただ音量がちょいと小さいかなぁ。
あと長時間使ってると耳がいてぇ。
おそらく耳にあたる部分が小さいのがいけないのと思うの。
私の耳が大きいってことはたぶんないんじゃないかなぁ。
他人と比較したことはないし、そんなこと言われたことも
記憶にないんだけどさぁ。

なので今までのものと併用ってのがいいのかもしれません。
音質についてはこっちがいいんだけど、長時間使えないのは
やっぱりつらいんだよねぇ。


昨日ドン・キホーテがめっちゃ混んでたのは、
もしかしてハロウィンに関係があるのかな?
なんとなくそんな気がしてきたぞ。


showa行ってきた。
その前に大塚へ行って、ダイソー
ペーパーフィルターと靴下購入。
なんだかここに行くたびに靴下買ってる気がするなぁ。

まずはニュー椿から。
今回は同行者がいたぞ。
塩サウナはなかなか厳しいものらしい。
私は2階の薬湯を堪能しておりました。

そんでもってshowaは来月末閉店。
今日頼んだのはこちら。

・ホッピー 中3つ
・ポテトサラダ
手羽先串
豚バラ串
・ハンバーグ
・もつ煮
・カレー

これで1200円。
そりゃこんな店消えるって。
そして〆にカレーを持ってくると胃が重い。
その上、今日は薬飲んでなかったわ。

90分も経たずに出てきたのは、すげー混んでるから。
そりゃそーだよなー
混む理由もわかります。

そして安定のマックへ。
しかし私の容体がよろしくありません。
落ちそうになったりトイレに駆け込んだり、
鼻水が止まらなかったり。
20時半くらいで撤収。
チアリーディング部とチアダンス同好会には何らかの
相関関係があると思います。

そっから裏道をのろのろと帰宅。
小ゲロ吐いたので、帰りはゲロの話題。
三代目葵マリーは脱糞の芸術というのを意識して、
前日にはコーンやピーナッツ、海藻など原形が残りやすいものを
選んで食べていたようですが、嘔吐にも芸術があるのではないかと。
だとしたらまずは蕎麦。
こいつはなかなか消化しないので、原形が残りやすいのよ。
そしてワカメの味噌汁。
ワカメの存在感に味噌汁の香りが席巻します。
それ以外だと、チーズは存在感がありますね。
あとはチョコレートもすげーんだ。
パシャパシャになったりもします。
ごはんですよってのもいい仕事しますよ。
海苔だもんねー
そいつが胃液で分解されつつ温かくなるので、
匂いも強烈なんだぜぇ。

帰りにアイス買って帰ったら思ったより大きくて
プチ絶望したりもしました。

 

そんなわけでもう就寝。

腹がすごいことになってるし、頭も痛い。

酒飲むとこうなるんだわ。

氷嚢持ち出すよ、今日は。