生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ゆっくりした日だ

23時くらいに就寝。
喉が痛かったのでのど飴放り込んで寝た。
3時くらいに目が覚めてトイレへ。
また寝て起きたら4時。
まだ早いよなぁと布団の中で
ごろごろしつつ、4時半くらいに始動。


カレンダー買ったの。
セレアでいちばんでっかいやつ。
壁に掛けるタイプだと思ってね。
買ったはいいけど、どうやって持ち帰るか?
作荷台を見ると、食器なんかを包むためか
新聞紙とセロテープがあったので、これでいいやと
まとめて鞄入れようとしたら、その脇には
「カレンダー用」と書かれた輪ゴムがあったよ。
気づかないもんだねぇ。


ちと喉が痛いので、ドラッグストアへ。
龍角散の顆粒が一番効果あるんだと
噂に聞いたので買ってみようと思ったんだが、
売ってないもんだねぇ。
シャレオツな龍角散ダイレクトってのを
買ってみたよ。
要は喉の痛みが消えてくれればいいのだ。
水なしで飲めるって書いてあったんだけど、
やっぱり水はあった方がいいだろうと
思ってたら、水飲んじゃダメなんだとさ。
それは知らんかったわ。
ちゃんと説明書にもそう書いてあったよ。

そんで毎食後に飲むものかなと思ったら、
2時間以上間隔を空けてくれとは書いてあったけど、
それ以外の記述はないんだな。
だけどわからんからお昼と夜に飲んだわ。


明日は袋小路の定例会。
何を持っていこうか考えてたんだけども、
久しぶりにアルカディアの建設なんかが
いいんじゃないかと思ったら出てこない。
どこいったー
しょうがないので電力会社に変更。
これもいいゲームだろ。

R-ECOのルール確認。
リサイクルってのはどんな内容だろうと
確認してみたんだが、特別な感じはしないなぁ。
早そうではあるんだけどさ。

ホットリードってゲームのルールも読んだ。
これクニツィアなのかー
かなりシンプルなゲームだね。
5種類のカードがあって、1種類を4枚集めるとバースト。
3枚なら10点プラス。
5種類集めても10点プラス。
あとは数字が得点。
難しいゲームではないので、
反応見てみたいところだねぇ。

とりあえずこの2つは持ち込んでみよう。
マフィオズーとノコスダイスもあるので、
いつもとラインナップは変わってるかも?


16時くらいに横になったら、
次に目覚めたのが17時半でした。
寝たのは90分くらいでしたわ。

そして下痢。
こんな時間とは珍しい。


ゲームマーケットが今日明日とあるらしい。
全く興味がないからこんなもんなんだ。
数多くのゲームが売られてるけど、
ホントに玉石混交で手を出すのが難しい。
以前なら多少鼻も利いたと思うんだが、
今はそんな自信もないし。


明日も5時前に起きなきゃなりません。
たいへんだよな。
こんな時間にコーヒー飲み始めちゃったので、
たぶん寝るのは23時くらいになると思うけど。

そんで明日は午前中に卵と大根を買わないとな。