生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

冬休みおしまい

23時前に寝ました。
4時くらいにトイレへ。
そっから寝ようと思ったんだけど、
眠れないんだよねー
30分くらいごろごろしてたけど、活動開始。

朝からオナホ妖怪なんてゲームをやってますが、
こいつの部屋着に思いっきりこんにゃくと書いてあります。
オナホだからちょうどいいってことけ?

そんでさー、付喪神だとしたら神様の仲間だから
昼に活動すると思うんだけど、妖怪なら活動は夜だ。
果たしてどっちなんだろうねぇ?


朝定食についていろいろ調べてみたんだが、
TKGならなか卯がいいみたいね。
ここの卵はうまいし。
松のやがあれば、玉子丼ってのがあるねぇ。
この2つとも300円しないってのがいいよな。
納豆定食ってのはいろんなところにあるけど、
これはそんな変わらないのかな?
だったら松やとかすき家がいいのかもしれんが。


今日は西武新宿線に乗りました。
初めて草場邸ツアーを企画したんよ。
待ち合わせは上石神井駅に12時。
家を11時ちょっと前に出て、
夜に雨という予報が出てたので、大塚駅まで
歩いてみましたよ。
20分足らずで着くのね。
自分が予定してた1本早い電車で待ち合わせ場所に
到着したのですが、待ってた人は3名。
ギリギリの時間に到着する急行からも
知り合いの顔はなかったのでそのまま移動。
ローソン100に寄ってから会場へ。

ギガンテ

飛行船じゃない方のゲームね。
テキサスの石油王になるやつ。
勝負所で売却許可証を全て叩いてしまい、
残りのターンがほぼ動けなくなりました。
競りに勝てないと売れないのよー
せめてもう1ターン早く終わってれば・・・

・八八

以前はここに来ないと遊べないレベルでしたが、
最近じゃ私が立ち回るところならどこでも遊べます。
つまり特別感がないのよね。
2月くらいに絶場で赤短ができてリード。
このまま平場が続き、大場が1回あったくらい。
まさか50貫くらいで逃げ切れるもんかと思ってたら、
やっぱり最後に絶場2連発がありました。
それまでは赤短下げて五光作ってる人がいたけど、
19貫オールは凄いんだけど安く感じるなぁ。
絶場は3人追い込みがくっつきカラス。
短一くらいで出るとマイナスを食らいます。
みずてんが44貫吐いてましたけどね。
んでこのみずてんが成功したんだけど、
私は白で回避しちゃったり。
あ、7人でプレイしてたのよ。
ちなみに白は2回引きました。
そんでまさかまさかの50貫のリードを
守ったまま終了となりました。

アクワイアミゼール

やったことない人がいたので紹介。
お正月らしいかどうかは微妙だけどさ。
とにかくお金を無駄遣いしなきゃいけないので、
高い株をわんさか買ってたのよ。
大きくなったタワーを買ってたんだけど、
8枚買ったら売り切れました。
んでこいつが30軒オーバーまで
伸びちゃって、結果35000ドルくらいで負け。
なかなかLが設立しなかったのも、
動きが重くなった原因かなぁ?
単独タイルを誰も置こうとしないのよね。

・5人麻雀

こんなのもやりました。
聴牌まではするんだけど、そこで競り負ける展開。
あまりに負けてるので追っかけリーチしたら
一発で振り込んだりもしました。
オーラスの段階で1万2千点くらいしかないぞぉ。
だけどここで清一色トイトイ三暗刻をゲット。
まぁ遊ばせてもらったって感じかな?

最後にハバのゲームをやって退出。
帰り道がよくわかんなくなったけど、
誰も調べようという気もなく、とりあえず方角は
合ってるから大丈夫じゃねというノリで
駅まで戻ってきました。
だけどここまでの道は雨で、駅に着いた頃に
止んだようでしたが。

帰りは雨だったら池袋経由で茗荷谷
出るつもりで、雨じゃなかったら大塚から
歩こうかと思ってたので、そのまま大塚駅
出たらしっかり降ってました。
しょうがないからとぼとぼ歩いてたんだけど、
よく考えたらバスあったねぇ。
1時間に1~2本くらいしかないんだけど、
時刻表見るくらいはしても良かったよな。

帰りにまいばすけっとに寄り、
豆腐と納豆を購入して20時半くらいに帰宅。


そろそろ22時半なので、
もう寝る準備ですかね。
私はコーヒー淹れちゃったので、
それが飲み終わったら寝るつもり。
明日は5時20分のアラームだな。


なんだか寒く感じますなぁ。
例年よりは暖かいはずなんですがね。
今日だってマフラー使ってないし、