生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠いのでこの辺で

22時半くらいかな、寝たのは。
3時過ぎくらいから何度か起きたけど、
尿意がなかったのでまた寝ての繰り返し。
5時くらいに尿意が来たので起床。


電車に乗って席に座ったら、
本気寝してしまい、降りる2つ前の駅だったよ。
しっかり夢まで見たわ。
showaに行った夢だったね。
夢の中で私は10枚綴りのチケットを買い、
ホッピーセットとポテトサラダを注文。
そいつを貰って店内を一回りしてから
次に何を注文するか考えるわけ。
ポテトサラダは量が多くてすぐに出てきて、
味もいいのでいつも食べてましたね。

残りの注文だが、中2つは確定だから、残りのチケットは5枚。
こいつをどう配分するか?
釜めしやカレーがあるときは、こいつが〆になるので
残りは4枚で悩むことになります。
ときどき焼き鳥なんかがあることもあったねぇ。
2本とか3本でチケット1枚だったかな?

別にそんなこと気にせずに好きなもの食べて
なくなったらまたチケット買えば
いいんだろうけど、せっかくなら10枚の中で
うまくまとめたいじゃん。
財布に入れとくのも面倒だしね。
ちなみに有効期限は3か月。
チケットの裏に赤と青と黒の線のうち
2本が書かれてて、それで販売された
時期がわかるようになってたのに気づいたのは
相当後のことだったけどな。

それでも余らせて、えだにあげたら
望外に喜んでたのを覚えています。
あいつまだshowaロス抱えてるんじゃないだろうか?
まー若い衆には衝撃的な店ではあったけど。


レンチンのかき揚げうどんというものを
食べてみたんだが、これはなかなか。
なんだけども、お値段を考えるとどうかなー


明日からは3月のような気がしますが、
まだ2月なんですな。
今年は29日まであるんですよ。
閏年というやつですな。

そこでちと疑問に思うのは、
この閏年という表現。
例えば閏月というと1月増えますけど、
閏年なら1年増えそうな気がしない?
それなのに増えるのは1日だけなんだぜぇ。
それなら閏日でいいじゃん。


今日も炬燵で涎垂らして寝てました。
さすがにそれはまずいので、
お布団にもぐりこもうと思います。


そして明日は夜に雨らしい。