生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は早いぞ

21時40分くらいに寝たと思う。
1時くらいに目が覚めたけど、また寝て
起きたら4時40分くらいだったので、
起床ってことにした。

新聞を取りに外に出たら雪だった。
いちおーの期待もしてたんだけど、
やっぱダメだったわ。


今日もレインブーツを登板。
そして爪先に小さなカイロを1つずつ装備。
これは正解だったかな?
少なくとも寒くはなかったし、
痺れたりすることもなかったよ。

雨だか雪だかは9時くらいには
止むのかと思ってたら、
なんだかんだで11時くらいまで
降ってたような?


Dr.スランプの連載が始まったのは、
確か私が小学校2年生のときじゃないかしら?
3年生だったかもしれないけど、
多分そこらへん。
とにかくギャグ漫画として秀逸で、
ニコチャン大王とか腹抱えて笑いましたよ。
ちゃんと単行本も買ってまして、
友達とアニメ化して欲しいねって話してたら、
本当にアニメ化したときはびっくりしたなぁ。
こんな感じだろうって声だったし、
キャラも漫画そのまんまだったしね。

ジャンプはずっと読んでいたので、
ドラゴンボールも連載当初から
読んでいたんだけども、途中から読まなく
なっちゃったなぁ。
サイヤ人辺りで違和感があったのを
覚えています。
正直ギャルのパンティ貰って終わりでも
面白かったかなと。

鳥山明が凄かったのは、週間連載の漫画なのに
やたら綺麗だってことなのよね。
イラストレーターの資質で漫画書いてたではないかと。
ドラゴンクエストクロノトリガーなんかの
キャラデザが真骨頂だったのかも?


スニーカーが欲しい。
現在履いてるのは底がつんつるてんになってしまい、
タイルの上を歩くだけで滑ります。
もう摩擦がないのね。
なので明日探しに行こうと思ってるんだけど、
私の足のサイズは27.5~28で、これがなかなか
売ってないのさ。
27までならホームセンターなんかで
あるんだけど、ここを超えるとぐっと少なくなります。
じゃあネットで買えばいいじゃんと思うかもしれませんが、
靴ってのはフィーリングのものじゃないですか。
自分で履いて試してみてどうかなのよ。
なので探しには行くけど、買うかどうかはわからん。
そもそも売ってないかもしれないし。

ついでに行きたいところもあるなぁ。
まんてんでカレー食べてもいいし、
他に行ってもいいんだよなー