生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

初めて借りた会場で問題は起こらないかは心配

日記書いてすぐ寝たぞ。
ちゃんと氷嚢は使った。
起きたのは5時半。
ちょっと二日酔いっぽい感じだったけど、
10時まで二度寝すると治るね。


会場確保のために茗荷谷まで行ってきました。
3月は10日が定例会なので、9日ならワンチャンと思ったのですが
既に埋まっておりましたわ。
なのでかるた会館の1階はどうかと確認してみたのですが、
2月24日の午後夜間なら空いているそうなので、ここを確保。
来月分のACP練習会をここで開催してしまいましょう。
ホントは3月の2日か3日が良かったのですが、埋まってるそうで。
座卓が22台あるそうなので、これでテーブルは何とかなるかな?
押し入れがあるみたいなので、ここに座布団があると思う。
会場案内によると50名収容ってことらしいので、
たぶんこれが座布団の枚数だろう。
ACP練習会については、大塚交流館の40畳では足りなく
感じてきているところなので、それが54畳になったのだから
今までよりは広く感じることでしょう。
問題は私がここを借りたことがないので、未曽有のトラブルが
あるかもしれないってことでしょうかね。

ともかくもこれで来月分のACP練習会は開催ってことで。
会場が広くなったのはいいことだが、会場費も高くなった。
袋小路的に考えると結構高くなったんだけど、一般的に考えると
1影武者くらいかな?

そして来月はポーンゲーム会とくにちー会を考えているんだけど、
会場取れるかどうかは未定。


会場確保に近所を歩いていたのですが、
ふと見るとマンションのベランダに赤いブラジャー。
しかもすげーカップがでかい。
こういうけしからんものを外干しするというのは
どういう了見だろうとじっくり観察してみたら、
赤い帽子が2つ並んでただけでした。
うん、いやらしくないねぇ。
外干ししても可。


明日は定例会。
袋小路で一番大事なやつです。
明日で179回目かな。

どうも天候が怪しそうなんだけど、
曇りなのか雨なのか微妙な感じ。
そういうときはとりあえず停留所を確認。
明日は月曜日だけど祝日なので、バスのダイヤは
どうなってるのかとチェック。
祝日は日曜日と同じダイヤのようなので、
12時ちょっとの池袋行きはありそう。
場合によってはスクーターを出す。

荷物はさっき組んだけど、
基本的にいつもと同じ荷物。
キングオブトーキョー、支離滅裂、テキサスショウダウン、
セブンワンダーまで仕込んでみた。
使うかどうかはわからんけど、ラインナップがあることが大事。

明日はこいぬミキサーの日らしいので、
そっちに行く人はこっちには来ないでしょう。
それ以外の人は流れてくるケースがあるってことだ。


朔夜ルートなんだけど、エッチまで早いなー
やっぱりこのゲームは理事長がメインだったのか?

このルートが終わったので、バッドエンド巡りしました。
大河道場とかの方がわかりやすいかな?
シエル先輩とかってネタもあるんだがー

そんでゲーム終わり。
次のゲームを考えましょう。
今のところ、Sugar Styleか言の葉舞い散る夏の風鈴の
2択かなぁと考えています。
どっちにしますかねぇ?
今年発売されたゲームより、去年発売されたゲームの方を
先にした方がいいかなぁ?
念のために批評空間で確認したら、
両方とも77点だってさ。
だったら去年の作品が先でいいや。
言の葉舞い散る夏の風鈴を先にプレイしましょう。

どうやらこいつ、声優さんの能力を最大限に生かした
作品となっているらしい。
同系列の作品に”人気声優の育て方”ってのがあるんだけど、
こっちより声優さんのパワーに頼った作りになってるかもしれん。
そしてちょいと気がついたことなんだが、
人気声優の育て方のヒロインは3人。
このゲームのヒロインは4人。
そのうち声優さんが2人被ってるなぁ。
遥そらとくすはらゆい
ということは、この2人の声優さんは2つのメーカーから
こういうゲームに向いていると思われてるのかねぇ?
実際に選んでるのは音響会社だけどさぁ。

んでこの「励まCD」って欲しいんだけど?
みおみおにこういうのは本当に上手いなぁ。
ゲームはまだ全てのヒロインが出てきてないんだけど、
声豚向けにはいいゲームになっていると思いますよ。


今日は陽射しは暖かいんだけど、それがないと寒いねぇ。
出かけた以外は暖房と一緒に引きこもってましたわ。
明日もあるし、今日も遊びまわってると身体がついていかないし。


この間のことなんだけどさ、
交差点で信号待ちをしてたら、
隣に自転車が止まったの。
所謂電動アシスト付き自転車。
そこに幼稚園児が乗ってるんだけどね、
その子が持ってた鞄がさ、私が出た幼稚園の鞄なの。
思わずジーっと見てしまったよ。
そこの鞄は幼稚園の名前が印字してあるので。

まだあったんだねぇ。
このご時世、幼稚園も大変だなぁとは思ってたのよ。
それに辺鄙なところにあったので、そういうのも
マイナスかなぁと感じてはいたんだが。

私の思い込みかもしれないけど、幼稚園ってなんか知らんが
お寺とか教会とかとくっついてるイメージがあります。
この幼稚園もお寺の隣接してて、年に1回お堂に集まった
記憶があるんですよね。
幼稚園の子供にお寺のお堂ってのはそれなりに強い印象を
与えますし。

そしてこの幼稚園ってのが、家から結構遠かったんだ。
母親が自転車で送り迎えしてくれてたときはいいけど、
雨の日はそういうわけにはいかなかったから、
近くの停留所からバスに乗ってた記憶があります。
でも全然バスが来なかった日があってねぇ。
たぶん台風の日だったんじゃないかと思うだけど、
あんまり待っても来ないから、歩いて帰ろうとしたんですわ。
なんとか道は覚えてたようだし、1回曲がるだけだから。
そしたら坂を下ったところで、バスに追い抜かれましてね。
絶望ってこういうことかなぁと思いましたよ。
泣きながら帰った記憶があります。
たぶん1時間以上かかったんじゃないかなぁ?


そういえば私のパソコンのDVDドライブはちゃんと音声が
出るのかと不安になり、手元にあった音楽CDを突っ込んで
再生させたらちゃんと流れましたわ。
CDの音声ケーブル繋いだかなぁと不安になるくらい
使ってなかったんだけどねぇ。
そして再生させたCDが王様で良かったのかどうかは疑問。
なんか数年ぶりに聞いちゃったよ。


ちょっと腹が出たような気がするので、
今日の夜は食べすにコーヒー飲んで過ごしてます。
ダイエットを本格的にするかどうかは考えるけど、
確かに腹が出てきた自覚はあるんだ。
いろんなダイエットが世の中にはあるけどさぁ、
私がやるとなんかひもじいんだよね。
悲愴感が自分の中で出てしまう。
だけど痩せるってのはそういうことなのかなぁとも
思ってる自分もいるんだ。
太ってるのは病気だからねぇ。