生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早く寝るのも大切だ

23時前には寝ましたよ。
2時に目が覚めてまた寝ました。
起きたら5時10分だったわ。


”花粉症になるとフルーツのアレルギーを
発症することがある”ってほんと?
どうやら花粉症になる花粉にはフルーツの花粉に
似ていることがあって、フルーツの花粉を
吸い込んでアレルギーを引き起こすことが
あるんだそうな。
めんどくさいですねー
フルーツの花粉なんてフルーツにはだいたい
ついてるものですから、よく洗ってから食べるか、
加工して食べるかって選択肢かねぇ?

ちょいと調べてみると、野菜でもあるらしい。
ナス科、セリ科、マメ科なんかもひっかかるそうな。


なんだかんだあって、
戻ってきたのは20時だから、
いろいろやろうとすればできないわけじゃ
なかったかなぁと思いつつ。


テーブルトークRPGってジャンルが
日本に根付いた1つの理由は、
リプレイが面白かったからだと
思うんだよね。
私も読んでましたから。
これって才能必要なんだわ。
簡単そうに見えて、センスは問われるし
どこを削ってどこを残すかってのも重要。
ただ録音してテープ起こしすればいいという
ものじゃーないんだよね。
だから工数という部分でも大変なんじゃ。
その第一人者だったんじゃないかなぁと思うんだ。


まさかの限界かもしれん。
まだ22時前なのになぁ。
やっぱり疲れはあるのかもしれない。

電妄は視聴してるんだけど、
こちらも途中でギブアップになるでしょう。