生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とにかく雨は降らなくてよかった

マクネア死んじゃった。
びっくり。
プレイはよく見てましたよ。
投げてるところより走ってるところというか、
スニークしてる印象がすごく強いのですが。


袋小路してました。
参加者は29名。
初参加は4名でした。
そして無料ご招待が3名いたっす。
普通に着ようぜ。
寝巻きにされてもねぇ・・・
確かに厚手だし、汗は吸うので丁度いいといえば
丁度いいんだけどさ。

私がやったゲームはこんなところか。

・八八

最初から9ヶ月連続平場。
そんな展開初めてですよ。
そして大場が2回あっただけ。
絶場なんてものはありゃしません。
結局ダルマってのは飾りだったねぇ。
ちょこっとの差でトップにはなりましたが。

・モレール

これほど他のサークルで見ないゲームも珍しい。
ルールが書かれたカードがなくなってましたが、
ゲームって消耗品だと思ってるので、これはしゃーないかと。
とりあえず人間だったぞと。

プエルトリコ

気合いの入ったセットを持ち込んだ人がいたので、
私もやってみたかったのさ。
下家を序盤にガッチガチに抑えつつ、
自分は砂糖→タバコ→港と順調に流れたのですが、
港に人が乗る前に2回船長が入ったのは痛かった。
上家はコーン大量の出荷型なんですが、倉庫しかないので
封鎖できるかと思ったらそうでもなく。
しゃーないので税関だけはハネておきましたけど。
コーヒーとタバコの船で殺せるのがいつものパターンなんですが、
なぜか必ず1隻空いちゃうのさ。
しかも最後の手番でうっかり確定している砂糖を先に出して、
コーンを出せなくなるというミスを犯したりして。
あれがなかったら同点にはなってたんだけどなー。

八百長クイズ

カッ飛ばした回答連発でしたけども。
完全に違う方向に伸びたゲームだったねぇ。

そんで私の袋小路はまだ終わってないわけだけどもさ。
カメラを途中で落としたんだけど、データは生きてるかなぁ?

特に今年に入ってからくらいなんだけども、
めっきりと私が袋小路でゲームしなくなりました。
袋小路の運営自体がゲームのようなもなのですがね。
個人的には、それでいいかなと思っています。
ゲームするだけなら、他でもできるわけだし。
そしてゲーム熱についても、以前より薄れてきているのは確か。


ヤフオク眺めてたら、アクワイアが6500円で落札されてました。
ボードが黄色いバージョンで、中古美品と書かれてましたが。
その金額なら私が欲しかったかなぁと。


身体は意外と丈夫なようでした。
もうちょっとダメな予想をしてたのですがねぇ。


私の自転車はかなりイカれてるらしいです。
ぺタルの軸がブレてるんだとか。
全く気にせず乗ってましたが・・・

実はスクーターもダメになってます。
坂道登れません。
押した方が早かったり。
あれは問題だなぁ。
だけどそんなスクーターに給油しちゃったよ。