生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どうも喉が痛いっす

あの作戦が失敗したので、第二作戦発動。
これも失敗したら、第三作戦の発動となります。

ぶっちゃけると、多くの人に迷惑をかけるって
だけのことだったりはするんですけどね。


飴を放置しておいたら、この暑さで溶けたようです。
袋の中で溶けた飴って・・・
そういえば、チョコレートも溶かしたことあります。
ハンパじゃない暑さなんでしょうな、ウチは。


今日は久しぶりにカロリへ。
エチオピアカレーってここかぁ。
駅のほうからこっちに来ないので、よくわかんないんです。

そいで水曜会なんかへ。
やったゲームはこんな感じ。

・詐欺師

4号だね。
決して悪いわけじゃないけど、
いいとも言えないなぁ。

・電力会社

日本マップって実は初めてなの。
そして6人プレイも初かもしれません。
最初に名古屋スターとかなぁと思っていたら、
なんと1金足りずに大阪スタートになってしまいました。
あの形の大阪は出口が無いのよねー。
無理やり金沢から東北方面に伸びようとしたら、
やっぱり先に潰されたりしまして。
あそこはガマンして、第二の時代に賭けた方が
よかったのかもしれませんが、ちょっと出遅れ気味だったので
頑張ってみたかったのよね。
完全に裏目
それで死んだかなーと思ったら、意外なところに
助っ人がいたものです。
私は最初から発電所を買い続けてまして、
早々と14発電を確保してたんですね。
あとは家だけって形にしてたんですが、そっからショボい
発電所が連続して出てきまして。
第二の時代も後半になって、場に14〜17の発電所
並ぶって展開は初めて見ました。
というか、これは事故だよなぁ。
そしてウラン2個が3金で買えたりってのもありました。
ゴミも安かった。
というより、今回は風力が早い段階でみんな出たので、
燃料を買わないプレイだったんですよね。
石油や石炭だって、5以上のコストにはならなかったのではないかと。
これもまた1つのゲームかもしれませんが。
そんな訳で追いついたかなーと思ったら、勝負どころで
息切れしちゃいまして、最後は家を12軒まで伸ばしたけど届かず。

・プ

またやってるよ。
しかもこのゲームはすごかった。
最初から大インディゴ工場が2つ売れまして、
タバコやコーヒーも売り切れ。
それなのに監督が入ると必ず船長が入り、
なかなかタバコやコーヒーが売れません。
しかも船長は入るのに、船が流れないんです。
コーンが7船に1回埋まっただけで、人切れで終了。
トップが30点ってロースコアゲームでした。

・プ〜

あのままじゃ終われねぇってことで再戦。
私は2番手スタートだったので最速タバコを
やってみましたが、やっぱり売らせてくれません。
縛るのって簡単なんだよねー。
意地で港を買って、そっから出荷で頑張ってみましたが、
10金建物が変えません。
しかも建物が6つしか買えてないし。
やっぱり届いてなかったですわ。

・サンペテ

終了フラグを切れるときにきっちり切ったのが
よかったんじゃないかと。
基本的に貴族やってる人が切るのがいいようです。
酒場で10金突っ込んだ分だけ勝ったかな。

・サンペテ 2回目

これは混沌とした形になりました。
建築2回目で入手した天文台を寝かせて、
土台+19建物を優先しちゃいましたが、
これで正解だと思っています。
だってこの方が確実に点数になってくれるもん。
そして最後のターンの天文台で引いた16貴族。
迷った末に捨てましたが、酒場にお金を突っ込んで
いなければ、建てられたんだよね。
そしたら9枚目の顔になるんで、そっちの方が
確実に勝てたようです。


そんなこんなで、アフターにラーメン。
裏話なんかをして終了。
確かにソッチ側の話って、疎い人は疎いね。
敏感な人は敏感だけど。


PSPですが、蓋を外してエアブラシをかけまして、
そしたら正常に動作するようになりました。
おそらく埃か何かが悪さをしていたようです。
故障でなくてホントに良かったなと。


おそらく8月にもイベントをやらないと
いけないかなーと考えています。
何となくだけどね。
そしてこれからメールを2本ほど出さないと
いけなかったりするんですよ。