生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

むしむししてた日でしたね

サブマシンの素敵な動き。
電源投入すると、スキャンディスクがかかって
途中で止まります。
ウンともスンとも言わないのでリセット後起動すると、

マスターもスレーブも見えねぇぞ

ってなメッセージが流れまして。
どうもHDDを両方とも認識してないご様子。
しゃーないのでBIOS画面に入ってみるのですが、
やっぱり見えないんですよね。
でもそのまま終了すると、起動してスキャン画面に
なることはなるのですが、途中で落ちます。
この繰り返し。
さすがにダメでしょうね。
お亡くなりと考えたほうがよろしいかと。

ここでいろんな選択肢が思い浮かびます。
サブマシンごとお亡くなりとしてしまうか、
或いはHDDを乗せ替えて延命させるか。
おそらくおかしいのはHDDだけだと思うので。
または、前回やったようにマスターとスレーブを入れ替えて
OSを再インストールするって方法。
これが一番金はかからないかもね。
確か80GBが余ってたような気がするんだけど、
ちゃんと探してみないとわかんないっす。

実は私、メーラーはサブマシンにしかインストールしてないんです。
だからメールが届かなくなる可能性大。
数日のことだとは思いますがね。


世間ではドラクエⅨ終了って日記をよく見かけますが、
私は本日カルドセプトDSを入手しました。
まさかこいつも沖縄からやってくるとは思うまい。
メール便で木曜発送で、日曜には到着するのね。
思ったより早かったです。
というわけで、今日からセプターになる予定。


今日もゲームしてました。

カタン

8が出ない。
中盤まで出ない。
8は私が両方とも土で、両方とも私がおさえてました。
土がないと、道は引けませんし家は立ちません。
しかも麦は11しかないのに、そこには盗賊がいます。
どーすれば勝てるのでしょうか?
皆さんからのお恵みで開拓は進んだのですが、
7点までいったところで終わり。
勝ったのは6の道セットを持ってた人。
序盤から6祭りだったから、ある意味当たり前なのかもね。

プエルトリコ

三番手スタートでコーン3枚ゲット。
上家がタバコを作ったときに、私もタバコを合わせたのが
いけなかったかもしれませんねぇ。
これがまったく売れず。
そして珈琲のプランテーションが出ないんだわ。
さらに、私だけ砂糖のプランテーションも持ってない。
その代わりに採石場だけは3枚あるんだけど。
採石場ってのは、金がないと全くの役立たずなのよね。
その上、上家は闇市でコーン潰しまくり。
コーンの全体量が減るんですけどー。
もちろん、船は珈琲やらタバコが占拠してます。
つまり出荷できない売れないって形でした。
そりゃ勝てないわな。
だから終わらせちゃいました。
今だから思うんですが、タバコ作らずに大きな市場でも買って
インディゴやらコーンやら売るって形にした方が良かったのかも。
或いはタバコ→商館というのもアリだったかなと。


カタログを見ました。
電源不要は二日目の西みたい。
金曜日だと思ってたんだけどねー。

行こうかどうしようかは悩んでます。
知り合いもいるし、行けばそこそこの散財には
なりそうなんですが、この時期暑いですし、
何より臭いの勘弁して欲しいのよね。


今日はかなり調子悪かったのです。
昨日の疲れが残ってたのもそうですが、
二日酔い? な感じもちょっとしました。
酒にはそんなに強くないからねぇ。
だけど昨日は泥酔って感じじゃなかったから
個人的にはよかったかなと。
いいお酒だったんじゃねーかなって思ってます。