生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

湿度はすごく高いですね

愚弟から120GBのIDEドライブを
もらっちゃいまして、そいつにぺけぴーなどをいんすこ。
つまりサブマシンの入れ替えしてます。
HDDだけですけどね。
必要なデータはマスターをスレーブにして
抜いてみたんですが、袋小路関係とエミュ関係しか
必要としていませんでした。
しかもエミュはかなりダブってたりはするんですがね。
整理すればいいんでしょうが、めんどい。
量が多すぎるので。

そしたら、PC内部から接続されてないHDDが
出てきちゃいましてね。
80GBなんですけども、中身を見てあ〜なんて思ったり。
そのまま見なかったことにしたりして。

現在CDを食わせて再起動するのを繰り返してます。
飽きてきたら寝ようかと思ってますが。

それから懸念だったPC周りをちょっと配置転換。
まず1,000枚の紙束を移動させまして、
これでかなり風通しが良くなったんじゃないかと。
熱はPCの敵ですからねぇ。


セプターとしてデビューしましたが、
負けまくってます。
いいんですけどねー。
それでもカードは増えるし。
キャンペーンシナリオをやってるんですが、
早くもメダルがいくつか入手できちゃいました。
そんなつもりなかったのにぃー。

今回は水風デッキですが、カードがしょぼいっす。
これでどうやって勝てと?
ハリケーンってのは思ったより使えないのよねー。
ホーネットはHP低いし、主力がエイドロンってのはどうかと。
ハーピーは使い勝手いいですけどね。
水はアイスウォールはいいんですけど、
リリスもアンダインもおりませんぜ。
厳しいなぁ。
マーフォークが外せないという情けなさ。
だけどこれも楽しさのうちなのかもね。


姫はみるく、きゃらめる、めいぷる、ばにらと終了。
だってほとんど共通ルートのようなものだし。
あとは鉄子、ジュリエット、えつこかな。


土日とプエルトリコをしたわけですけども、
それで感じたこと。
下家を縛れとはよく言われておりますが、
やりすぎるのはいけないんじゃないかなと。
縛りすぎて殺しちゃうと、ゲーム破壊行為に
走る可能性があるんですよね。
このゲームの場合、他人を止めることもできれば
他人にパスを出すことも容易なんですわ。
だから上家が勝てないようにすることも
難しいことじゃないんです。

そうならないように、上手くコントロールしていくことも
とても大切なことなんだなぁと。
江戸時代の農民のように、生かさず殺さず。
勝ち目は常に見せつつ、要所は縛る。
その匙加減ができるようになると、
おかしなゲームにはなったりしないのではないかと。

普通の人はここまで考えなくていいと思います。
だけど自分が腐れヘビィゲーマーだと自覚があるのならば、
心に留めておくことは損にはならないと思いますよ。
やりすぎると、遊んでくれる人減らすだけですんで。


じみーに牧場物語ワンダフルライフもやってます。
やっとよいつりざおを入手しましたが、ふつうのつりざおと
あまり差はないのかもしれません。
数は釣れるようになったかもしれませんが。
そしてせいぞうしつゲット。
やっとチーズやらバターができます。
現在スターモウに種付けさせて、ミルクをゲットしようと
目論んでいたりします。
目標アイスクリームかな?
あとはちちしぼりしつも作ってみたいなぁと。

で、このゲームのエンディングっていくつかあると
思ってるんですが、それが何だかよーわかりません。


どうしてあんなに桃鉄ってのは高いんですかね?
ほしいと思う人が多いからかな?
ヤフオクで安そうなもの探すより、中古屋で買ったほうが
早いんじゃないかと思わなくもなく・・・