生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠いことは眠いのだが眠れそうにない

アシナガバチが窓から侵入しようとしていました。
だけどすぐに出て行ったので、あわてて窓を閉めました。
ハチは怖いです。

ハチの被害で結構聞くのは、洗濯物の中にいたってやつ。
シャツとか靴下とかの中にいて、畳んでるときとか
洗濯物に触れているときに刺されるケース。
気をつけなきゃいけません。

それとヘルメット。
被ったら頭を刺されたって話。
そんなところにいるわけがないと思うから、
いつもどおりに被るわけですけども、
この時期は気をつけた方がいいんじゃないかと。
そこにハチがいないって断言は誰もできないんだから。
刺されてからじゃ遅いのよね。


エミリーはびっくりしたね。
そんなシナリオだったとは。
帰結点は同じだと思うのですが、そこまでの筋立ては
他のキャラとは違ってました。
これは魔女という特殊な設定を使わなくても、
どんな場合にでも応用が利きそうなお話ですな。


りんごりんご追加をいろいろ模索しまして。
プレイしていて思ったのは、今どきのキャラはメインだけど、
万人が理解しているキャラこそが笑いにつながるんだなと。
とゆーわけで、それに該当しそうなキャラを
メインに構築してみたわけですが、果たしてどうなりますやら。

ついでにお題カードも増やしてみました。
特定のキャラを暗示させるようなカードもありかなと。
んま、これはわかんなくてもいいんです。
基本的にネタなんですから。


18xxのサマリは大変だねぇ。
FAQまでそろいましたが、足りないところはまだありそう。
というより、プレイする機会がそれほど多くは無いので、
使用頻度もそれに伴って下がりそう。
だけど無いと困るものでもあるんだけどさ。
プレイしながら説明しなきゃならんことがすごく多かったので。

そして問題は、土曜日の朝、私が起きられるかってことだったり。


http://d.hatena.ne.jp/simplife/20090421/p1

PB商品かと思ったらアサヒでした。
トップバリューっぽいなぁと思ったのは私だけではあるまいて。
サークルKサンクス限定なんだってさ。


詰め将棋を30問連続で解いてみたら、
頭が沸きそうになりました。
寝る前に一日一問くらいやると
棋力が上がるってどっかに書いてあったように
記憶しておりますが、そんなんでいいのかもね。
毎日続けることがいいんじゃないかなと。

そして突然こんなことしたら、あたま痛くなりました。
当たり前だけどさ。
そして眠気も去っちゃったよ。
どーしよー?