生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

リアルなマージャンもたまにはしたいね

コヨーテもパウワウも絶版らしいので、
今度出すとしたらタイトルは「ハイエナ」かなぁ?
やってることもハイエナみたいだし。

エレクションXも買うには困難且つ高価なので、
作ってしまうというのがいいのかも。
だけどこのゲーム、ネット上には情報少なすぎ。
袋小路の例会報告とmoonさんとこと、ボードウォークに
ちょいと記載があるくらい。
古いゲームだもんなー。
誰かに借りてデータ全部取るかなぁ?


声優でゲームができるのだったら、
りんごりんごのシステムを借りると
他のものもゲームになるってことに気がつきました。
まずは歌手とヒット曲。
ヒット曲をお題にして、歌手を回答カードにしたら
いいんじゃないかなと。
そしてこんなのできたらいいかなって。

与作 EXILE
Lifetime Respect 松任谷由実
はじめてのチュウ 五木ひろし

なんてことになったらおもしれーんじゃねーかと。

ってなことを考えてたら、
漫画家とヒット作ってのもおもしれーんじゃないの。
たぶんできあがるのは、

ゴルゴ13 西原理恵子
バカボンド あだち充
クレヨンしんちゃん 島本和彦

こんな感じかね。
たぶん無政府状態になると思われますが。


名刺のデザインをお願いしました。
これもまたすげーことになりそうです。
どうも数パターンできそうな感じ。
またもらった人のことを考えないものに
なりそうな予感がしております。


おもしろいネタは考えたのですが、
誰得?と思って自重。
単に好き勝手書いてるわけじゃないのよ。


久しぶりにハンゲでマージャン。
メンホンテンパって気がつきましたよ。
フリテンに。
ちなみにこんな形。

23566777889中中

第二打でトリ切ってたんですねー。
一通もないしピンフにもならないので、
他家からのリーチでオリちゃいましたが。

半荘1回だけでしたが、オーラストップだったら
親が2連荘してきましてね。
あと2千点くらいになったところで、関係ない人たちの
打ち合いがあって終了。
相変わらず何もしないで逃げ切りますねぇ、私。