生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日もへびぃだった

週末発売のソフト。

『あい☆きゃん』 LiLiM
『@HoneyComing RoyalSweet』 HOOKSOFT
『@HoneyComing RoyalSweet PremiumEdition』 HOOKSOFT
甘い生活-最高の義母と最高の義姉妹-』 アンダームーン
『&LOVE』 Comet
『鬼父2』 ブルーゲイル
『おまかせっ!お勉強☆しすたぁず』 TRYSET
『女子○<アナ>2』 祭企画
『セーラー服心療妻科 〜内緒のえっちなカウンセリング〜』 ローズクラウン
タイムリープぱらだいすフロントウイング
『黄昏に煌く銀の繰眼』 CLOCKUP team.ANISE
『だめがね』 10mile
『痴漢サークル3 〜恥辱のダイヤグラム・完結篇〜』 Guilty+
『寝盗られ女教師 〜美幌先生○×日誌〜』 ディスカバリー・マーズ
『ひとづままん!! 〜孕んだくノ一妻みごろ〜』 スワンアイ
『変態性癖強制催眠 〜夢の中だけじゃ満足できないの〜』 Liquid
『僕らのカタチ、世界のカタチ』 のると
真剣で私に恋しなさい!!みなとそふと
『マゾ×ラブ』 10mile
『みみをすませば』 しゃくなげ
『名探偵失格な彼女』 issue
『メモリア』 パープルソフトウェア
『ユリっ娘女学院〜もっと虐めて!お姉さまっ〜』 おとこの娘倶楽部


『あい☆きゃん』

http://www.saibunkan.co.jp/lilim/soft/lilim1/ai_kyan/ai_kyan01.html

だいじょうぶかなー?
心配なところはあるんだけど・・・

甘い生活-最高の義母と最高の義姉妹-』

http://marigold.1000.tv/undermoon/amai/index.html

フランス書院文庫とのコラボってのは
以前にもあったように記憶してますが、
それぞれに当たり外れはあるんじゃないかなと。
これはどうでしょうねぇ?

『&LOVE』

http://www.comet-web.com/products/andlove/index

アンドロイドですかー。
全体的に淡い感じなので、そう大きくハズレはしないと思いますが。

『おまかせっ!お勉強☆しすたぁず』

http://www.ps-web.net/tryset/sisters/top.html

ダウンロード版のゲームかしら?
設定は昔からあるものだと思いますけども。

『セーラー服心療妻科 〜内緒のえっちなカウンセリング〜』

http://www.rose-tiara.com/rosecrown/games/sailor/sailor.html

ネタゲームなんですかね?
DLゲームのようですけども、もしかしてと思わせる何かがあります。

タイムリープぱらだいす

http://frontwing.jp/product/paradise/index.html

この原画さんはあまり好みではないのですが、
お話はおもしろそうな予感。

『黄昏に煌く銀の繰眼』

http://entacom.org/clockup/product/kugan/index.html

陵辱系のゲームなのかしら?
ストーリーから察するにそんな感じもするのですが、
おもしろそうな雰囲気もあるんですよね。

『僕らのカタチ、世界のカタチ』

http://www.nord-land.net/bokuseka/

このメーカーは知らないのですが、
ゲームは面白そうな感じがします。
金田まひるまきいづみなら大丈夫かと。

真剣で私に恋しなさい!!

http://www.minatosoft.com/majikoi/index.html

きみあるはプレイしましたけどもね。
これまた奇抜なところを突いてきましたなぁ。
どんなお話になるのか想像つきませんわ。

『みみをすませば』

http://www.syakunagesoft.jp/product/mimisuma/index.html

獣耳大好きな人にはごちそうかも。
個人的には声優さんがよさそうなので、
プレイしてみてもいいかなぁなんて。

『名探偵失格な彼女』

http://issue.product.co.jp/

エロゲというより、お話として楽しめるのではないかと。
デジタルノベルに近そうな感じがしました。

『メモリア』

http://www.purplesoftware.jp/main.html

星空のメモリア」はプレイしたいなぁと思いつつ、
まだ手元にはなかったりします。
これはそれとは関係ありませんが、つい。

『ユリっ娘女学院〜もっと虐めて!お姉さまっ〜

http://otc.masterup.net/product/yurijo/index.html

すげぇタイトルだなぁと思ったら、
このメーカーはこんなゲームばかり作っているようです。
これはこれでニーズありそうだしねぇ。


ってなところでしょうかね。
気になったのは「みみをすませば」かな。
「僕らのカタチ、世界のカタチ」もいいんじゃないかと。


期日前投票というものをしてみました。
報道によれば、前回の総選挙に比べて期日前投票をする人が
倍以上になっているとのことでしたが、そのとおりでした。
すげー人だったですよ。
そして宣誓書っての書くのね。
数年前にも不在者投票(そのころはそんな呼び名)したときは
そーゆーのあったかなぁ?
かなり古い記憶なので定かではありませんでしたが。

そいで水曜会にて。

・頭脳絶好調

最近はPCで遊んでますが。
今回は青で勝負しようと思ったのですよ。
4人のうちで青は私が最高点だったので。
だから青のタイルが伸びないようにブロックしてたのですが、
僅かな隙間を抜けられてしまいまして。
黄色が伸びてなかった分だけ負けました。
そして私は手札交換を何回したんだっけ?
4回だったかな?
よっぽど引きが悪いみたいです。

・ゴア

久しぶりにやりたくなるゲーム。
今回はお金のレベルを一切上げずにプレイしてみたのですが、
それでも回るものですなぁ。
しかもカードのレベルも上げませんでした。
とにかく人と船に特化してみたんですけども、
これをやるとレベルアップは楽だし、植民地も上手く広がります。
競りでは勝てませんがね。
ちなみに他の人たちはカードの引きが良かったみたいで、
香辛料ナシとか船ナシでどんどんレベルアップしておりました。
私もそのカード引きたいんだけど・・・
最後にお金でレベルアップできるってカードを引いたので、
5レベルにアップしようと思ったら1金足りない・・・
だけどそれが良かったみたいで、お金のトップがとれました。
11金しか持ってなかったけどさっ。
そいで最後に得点計算してみたら、35点で1点及ばず。
やっぱり序盤で植民地取に行って失敗しすぎたのがいけなかったかと。
最初は運の要素もあるんだけどねー。
あとはカード運も悪すぎ。

・乗車券/メルクリン

相変わらず長距離祭りなのですが、予定していた路線をハネられて
最初から窮してしまいました。
仕方がないので迂回路で接続してみたのですが、
そのために手番をかなり消費してしまい、チケット引く余裕がありません。
終盤に無理して長距離4枚引いたらみんなハズレ。
それでも何とか1枚残してつないだけどね。
さらにこの時点で気がついたこと。
22点カードの目的地を間違えてました。
そこへはピンク2枚でたどり着くのですが、
手元にあったのは赤2枚だってさ。
マイナスかくてー。
直後に終了フラグ切られまして、短距離で辻褄合わせようとしたら、
こっちも全部ハズレでございました。
久しぶりに散々な内容でしたわ。

カタン

カタンでもやろうかと思ったら、タイルが足りないので。
ノーマルカタンだったんですけど、序盤から3と5と8しか出ません。
全部に絡んでて良かったよー。
初期配置では鉄ナシだったけど、途中で10の鉄をゲットしながら麦港も入手。
ちなみに麦は5と11で、どちらも出るんだな、これが。
この時点で家5軒でトップでして、こっから叩かれる日々でした。
それでも何とか街を1つこさえたんですが、場所に悩みました。
5麦6土9土にするか、9土10鉄にするか。
次の街のことも考えて後者をアップしたのですが、
10って出ないねー。
5はお祭り状態だったのに。
こっちの麦港の方が強かったかな?
そして盗賊にくっつかれたまま12鉄&3:1港をやっと入手したところで、
家5軒の人が騎士賞宣言。
伏せカードも1枚ありまして、ひじょーにこわそー。
さらに次のターンに街まで建ててきまして、警戒警報発令であります。
カードに行ってる人はもう1人いたのですが、伏せ札ばかり3枚抱えてて
全然対抗馬になってくれません。
(あとで開いたら、街道と2点でした)
私はといえば、抵抗する方法がないので自分の点数をアップするべく、
もう1人から道賞奪取してこっちもリーチ状態。
あとはどっちが先にもう1点加算できるかという勝負になりました。
私は家5軒使っているので、ポイントカードが街が必須。
相手は家でも街でもOKですが、家なら道2本引く必要があります。
チャンスは相手の手番からあったのですが、どうやら道を引くのを
嫌がって手札を温存しておりました。
次のチャンスは私。
街には資源が足りませんでしたが、ここはカード二枚。
だけど引けずに相手の手番。
こちらも街も家にも届かなかったようで、渾身のカード二枚。
それでもゲームは続行しちゃいました。
そんな混戦模様の中、隠し2ポイントの人も9点に差し掛かった
ところで、麦祭り⇒麦独占が決まっちゃいました。
あ、勝ったの私ね。
麦8枚で街ってのはいいね。

・あく

最初に潰れたのが4軒のタワー。
潰れた先がコンチ。
なぜか16枚持ってて、8枚チェンジ。
元々4枚持ってたので、これで12枚。
あと1枚買ってセーフティ。
そっからはコンチがどんどんでかくなっていく物語。
私が金欠からフェスをコンチに呑ませたんですが、
これも筆頭は私じゃないのさ。
チェンジが入って、結局コンチ18枚だって。
そして最後は41軒オーバーで終了。
私は一矢報いたくてアメリカをセーフティに
しようとしてましたが、届きませんでした。
インペをアメリカに呑ませようとして、
タイルを思い違いしていたのも痛かったんですがね。
んな訳で、1万5千ドル差くらいの負け。
それでも2着には驚きましたが。

・ポイズン

ドーナツでもいいわけですけども、
シャッフルしやすいのさ。
1点差負け。


プエルトリコスレにあったもの。
誰が考えたのか知らないが、うまいこと言うなぁ。

柿ピーとのりピーの違い

お菓子が柿ピー おかしいのがのりピー
辛いのが柿ピー 辛いのがのりピー
酒のつまみに出されるのが柿ピー サツにつまみ出されるのがのりピー
病み付きになるのが柿ピー 病み付きになってるのがのりピー
カリっとしてるのがかきぴー ラリっとしてるのがのりピー
値段が安そうなのが柿ピー 旦那が高相なのがのりピー
菓子として売れたのが柿ピー 歌手として売れたのがのりピー
商いで売ってるのが柿ピー 飽きないで打ってるのがのりピー
お酒に欠かせないのが柿ピー クスリが欠かせないのがのりピー
ピーナッツと一緒にパクッとされるのが柿ピー 旦那と一緒にパクられるのがのりピー
無性に食いたくなるのが柿ピー 務所に行きたくないのがノリピー
食べやすいように小分けに包装してあるのが柿ピー 旅しやすいように子と別れ逃走しているのがのりピー
新潟に工場があるのが柿ピー 逃げ方に定評があるのがのりピー
人気があって愛され続けてるのが柿ピー 人気のないところで逃げ続けたのがのりピー
しけるとマズイのが柿ピー 調べられるとマズイのがのりピー
みんなで食べるのが柿ピー みんなで捜したのがノリピー
品質検査に頑固なまでにこだわるのが柿ピー 尿検査を断固として断るのがのりピー
食うのが柿ピー 吸うのがノリピー
あられが柿ピー あられもないのがのりぴー
秘密は黄金バランスなのが柿ピー 秘密の逃亡バカンスなのがのりピー


サブマシンがいろいろ不具合出てたのですが、
少しずつ解消されていっている感じがするのでうれしい限りです。
どうしてなんだかはわからないんですがね。