生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あちちっち

またでっかいハチがやってきました。
ぜんぜん気がつかなかったんですよ。
そしたら耳元ででっかい羽音。
椅子から転げ落ちましたね。
あれはびっくりしたなぁ。
そのまま網戸にひっかかってたので、
窓を閉めてご退場いただきました。

それとは別に、夏の終わりくらいになると
毎年トックリバチがやってきます。
20年くらい前に巣を作られたことがあるのですが、
その名残りじゃないかなと。
今年もまた来ました。
階段のところに陣取ってます。
退治しようかなとも思うのですが、
面倒になってしまったのも事実。
毎年やってるからね。
それに多分被害はなさそうだから。


みいく終了。
あんな髪型の女性はいないだろう。
そして巨乳の水泳選手もいないねぇ。
陸上選手でもいないと思うけど。

お話は確かにバカなんですけども、
スクイーズとかイリュージョンくらいの
こだわりというか突き抜けたところは
感じられませんでした。
つまり普通のエロゲってことなのかな?


コミケカタンのリプレイ本を買ったのですが、
そこに書かれていたことと、私がプレイしている内容では
ぜんぜん違うんだなってことに気がつきました。
そしておそらくですけども、一般的にはこのリプレイに
書かれている形でプレイされているのではないかなと。
私やらカタン例会やらで遊ばれているスタイルは、
ちょっと違う世界のものなのだろうなぁと。

先日私が18xx練習会だとか講習会だとか開催しましたが、
それはいきなりアッチに溶け込める人は少数派で、
だけどいいゲームだから多くの人に紹介したいなぁってんで
あーゆー機会を設けたわけなんですが。
カタンは今でこそ絶版なのかな?
だけど入手しやすいゲームのはずなのよね。
それに1時間かそこらで終わるでしょ。
だからプレイ頻度も高くなることが容易に想像できます。
そうするとわかりやすいプレイが多くなって
くるのかもしれないんじゃないのかなーと。

どっちがいいかって議論は不毛なのでしません。
どちらもそのスタンスで遊ぶことはできるから。
ただ、私はもうそのレベルじゃないんだろうけどね。
それで満足できなくなってるというのが本音なんですが。


そろそろ夏も終わりですが、これから暑くなりそうです。
今年の夏は思ったほど暑く感じなかったので、
ちょいと覚悟はしたほうがいいかもしれませんね。
夏というより、残暑の方が暑そうに感じるのは
私だけなんですかね?