生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

結構蚊に刺されてるなぁ

ちと下方修正したのもやっておくか。
愛猫募集っての。
条件はこんな感じかな。

・膝の上に乗ってくれる
・撫でさせてくれる
・遊んでくれる

うん、癒されそうだな。
たださ、ホントにオスは勘弁してくれ。


よくさ、羨ましがられるポジションではあるんよ。
そりゃー傍目から見たらそう映るかもしれません。
好き勝手な発言するし、敵はいるけども味方もいる。
だけどこれも絶妙なバランスなのよ。
自由になってるようで制約もあるし、
万能なように見えてそうでもない。
言いたいことも言えない世の中なのです。
ただね、羨ましがられてるというのは、
一定の成功を収めているとも言えます。
この場合は修めている方が正しいかな?

そいからさ、あそこはアホなレスして初めて
成立するやつやん。
ちゃんとやってくれないと、私がスベったみたいに
映るわけですよ。
そーゆーところはちゃんとしてくれないとなー


そんなこんなで今日は面談してました。
あれはそういう表現で宜しいかと。
かなり長い間やってましたねぇ。
個人的にはすげー有意義だったんですけどね。
もちろんゲスいんですが、あそこまでいければ
何も怖いものはないね。
いろいろ書いてみたいことはあるんだけど、
プライベートな内容にもなるし、さすがにそれは私でも
躊躇するような話なので書きませんけど。
そんで開けてびっくり玉手箱みたいな内容が
盛りだくさんでしたねぇ。
1回の人生でよくそんなにイベントがあるもんだ。
それは羨ましくもあるけどもさ。


秋葉原にも行きましたわ。

プエルトリコ

トレンドのゲームです。
1番手スタートで場にコーン1枚。
よっぽど取ろうかと思ったけど、石にしました。
そしたら2-1監督を食らったので、やはり失敗だったかなと。
そこからは農地でコーヒーまで我慢して、
売ってインディゴと砂糖を作り、やっとこコーン引けました。
ここで工場購入したところで、それまでバシバシと打たれた監督が
一気に閉められてしまいました。
まーそーなるわなー
4種生産は3金入ってくるわけだし。
だけど私は周囲から遅れているという認識だったんです。
ギルドホールはハネられてるし、狙い筋の公邸も
攫われてしまいました。
勝ち筋ねーなーと思っていたところで、私が見つけたのは
農地で引いたタバコの生産体制をこそこそと作り、
監督で5金いただこうという作戦。
もちろん港も造船所もありません。
いただいた金で砦と税関をゲットし、
船長で1回8点いただいたのも大きかった。
次の市長が終了フラグっぽく、全員で上に持っていけば
まだゲームは続いたのですが、1人嫌がったので終了。
私は安全な勝利を目指して空きマス潰しに
出たんですけど、それはより確実な勝利のためです。
実は10金建物2枚と、税関ボーナスが4点まで延びたところで
勝ってるかなぁと思えるようになったのです。
確認してみたら6点くらい離してました。
3金乗った監督で+5金とか、自分だけ5種生産できるから
監督とか、終盤は金くれ監督連打をやってました。
コーヒー売るよりこっちの方が手早いんだよね。
1回で12個腐らせたこともあるけどさ。

プエルトリコ

今度は拡張入り。
3番手で初手砂糖に行けたのですが、
売らせては貰えませんか。
無理やり監督連打まで考えましたけど、
もっと美味しいのがあればそっちだよね。
それで下家のタバコを間に合わせてしまい、
さらに珈琲まで我慢の日となりました。
しかも中盤まで石が取れず、珈琲を確実に
売るために交易所まで設立してみました。
これはこれで回ったんですけどね。
先に教会だったかなぁ?
そっちの方が点数は伸びるんだけど、
そうするとコーヒーを複数回売る形には
なってなかったはずなんですわ。
コーンまみれの人が造船所に手を出してる頃、
こちらはやっと港を入手して教会が買えました。
でもこいつ、3点しか生みませんでしたけど。
そんでもってにらみ合いのような中から、
最も遠かった私がギルドホールをいただきました。
そのときは3点のギルドホールだったけど、
ここから買い足せばいいやと、次のラウンドに
最後の1枚になってたタバコが買えたので
ラッキーと思ってたら、教会が発動して
最後の勝利点いただいてしまい、これが終了フラグ。
えー、まだ市長が入ってないんですがー
ギルドホールが稼働してないのですが?
つまりあそこはラスタバコではなく、
市長が先だったんですね。
そのまま市長は誰もプレイせずに終了。
41点はラス。
ちなみに市長してると7点増えるので勝ち。
ちょいとうっかりが多すぎましたわ。
序盤であれだけガミ食ってるのに、あわやってところまでは
追い上げられるんだなぁとちょいと感心しました。

・忍者刀

私はルール間違いをしておりました。
それでも運の要素はやっぱり強いよね。
今回は序盤に抜け出し、それだけで押し切りました。
よく時間内に終わったなぁ。


アフターにフレスカ。
ミートピラフというものを注文しましたが、
正直シーフードの方がおいしいかな?
好みの問題もあるけど。
そして久しぶりにランチなんぞ食したので、
今回はがつ盛りじゃないぞ。
隣の卓では、4人組のサラリーマンがシーフードドリア
シェアしてたんだけど、こういう方が正解だなぁと
眺めておりましたわ。

ここでの話で特筆すべきは、
またあの話を蒸し返すというか、
全く知らない人がいたので説明要になってしまったこと。
まだ充分通用するわ。

課長がいっぱいでヒラが1人という例えも、
現状を上手く表現していたようです。

メールについては、吐き出したいだけ
吐き出したということなので、
それはオナニーということでFA。
受け取った方がどういう気持ちになるかを
考慮してない内容だったので、そんな判断です。

前回の袋小路が過去最高の人数に到達したのは、
あの人がいなかったからじゃないか説を
私は広く流布したいものです。


そんなこんなで23時過ぎに解散。
ingressしながら帰宅したのは0時過ぎ。
しっかり交番前で職質もされましたが。

入浴していろいろやって日記書いてたら、
もう2時過ぎてるんだねぇ。
眠くてしゃーないのを無理してタイピングしております。
流石に限界近いけどさ。
なのでもう寝ますよ。