生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

地道にカルドセプトはしてるんです

世の猫さんに問う。
「ニャン間性」ってあるのかしら?


今日はゲームなどを自宅で。

・チョイス×2

2と12は避けるのがセオリーですが、
今日はセオリー無視が正解でした。

カタン×2

1回は私の勝ちで協議終了。
2回目は5、8,10の時代で私は1つもその目を
持っていないため、何もできずに終了。

栄光の八八艦隊

ひさしぶりにプレイしたなー。
久しぶりに勝ったなー。
今でも楽しめるゲームだと思いました。
今回は援軍カードがよく回ってくれたお陰で助かりました。
最後の13号艦はできすぎ。


そいでもっておなか減ったのでラーメン屋へ。
ラーメンに卵の殻が入ってるのはよくある話としても、
スチールたわしまで入ってたのはどうかと思うよ。
作り直してもらいましたけど。
おいしいお店だけにこーゆーのは残念。


以前は食事に困った秋葉原ですが、
外食産業はすごく増えましたですね。
私はまだ見てないのですが、どうやらじゃんがらの向かいに
すた丼ができたらしいのです。
すごい立地じゃないですか。
そして博多風龍も中央通りにできましたね。
例の替え玉2つ無料ってやつです。

秋葉原松屋ができたときに、一部で歓声が起こったのが
昨日のような私はちょっと時代から取り残されているかも
しれませんが。

それにしてもすた丼。
非常に秋葉原にマッチしたお店だと思います。
ぜひサンボの跡を継いで欲しいものです。
味じゃこっちが断然上ですけども、普通の牛丼屋では
サンボの魂は引き継げないんですよね。
ひょっとするとすた丼ならそれが可能なんじゃないかなと。


気が付けば次の日曜は袋小路。
意外と早いなーと思うのは、お泊り会とか18xx会とかが
あったからだと思われます。
そして袋小路が終わると猿アク会もあったりしまして。
ちょいと予定詰め込みすぎたかな?