生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

体調悪いから早めに寝たいけど眠くない

朝起きたらさ、鼻水が止まらないの。
もうさ、鼻かんでる余裕がないのね。
勝手に鼻汁が垂れてくる状態。
はじめは気にしてたけど、途中から
どうでもよくなったわ。
鼻水が垂れたところで死ぬわけじゃないし、
他人に見られようがどーでもいーのです。
そりゃーその場を見た人は不快に思うかも
しれませんけど、こっちはもっと不快なのじゃ。
勝手に鼻汁が垂れてくるなんて不快以外に
何と表現すればいいのでしょうか?
ここのところずっと調子よかったのに、
今日に限ってどうしてこうなったんだろう?
湯冷めした記憶もないし、寝てる時も
ちゃんと布団にくるまってた。
寝た時間が2時くらいってこと以外では、
ダメなところはないんだけどねぇ。

できれば明日には治っててほしいの。
じゃないと袋小路が大変なことになるので。
ちなみにもう荷造りはしたよ。
看板娘を持っていくと、他のゲームが
持ち込めませんなぁ。
そんで看板娘は12時からと告知がありました。
いつものセットとグローブトロッターを
仕込んだくらいで終わりです。
しょうがないけどさー
あとは地下鉄で行くことを忘れないようにしないと。
忘年会もあるからねぇ。

袋小路が明後日の朝9時からなので、
さすがに明日の忘八会はお休みかなぁ?
ここ何年か連続で顔出してたんだけど、
八八については上石神井で遊ばせてもらおうか。
あれは縁起物としても悪くないし。


雷おこしの話ですが、どうも甘いと思ったら
原材料を見て納得しました。
雷おこしなんて原材料コメに決まってんだろと
思った人は素人ですな。
私が食べた雷おこしの原材料表示には、
もちろんコメは入ってますが、上から4番目です。
それよりも上に3つあるんですね。
じゃあそれは何なのかってーと、
一番上は水飴なんですね。
確かに水飴がなかったら、あんな形には
なってないだろうなぁと。
2番目に記載されていたのは、なんと落花生。
千葉県産だって。
確かにピーナッツの味はかなり濃くあったもんねぇ。
だけどそこまでピーナッツの量多いのかぁ。
3番目は砂糖だって。
コメより多いってことは、そりゃ甘いよな。
そんでこの雷おこしには、砂糖のものと
黒糖のものが半々に入っているわけですが、
1箱ウチに置いといたら、黒い方だけなくなってるの。
どんなグルメだよ家族は。


ここ数年は調整できなかった新春麻雀が
来年はできることになりました。
これで正月の予定は、

1日 初詣?
2日 草場邸
3日 麻雀
4日 袋小路

こうなりました。
予定がいっぱいあるっていいね。