生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

食べ過ぎたのか、おなかがおもい

明日は袋小路でございます。
相変わらずいろんなところとバッティングしてますが、
別に気にしておりません。
だってぶつかってるところもそれなりに盛況なようですから。
共存共栄できてるってことはすばらしいことです。
これで袋小路の参加人数が少なかったら涙目ですけど、
たぶんそーゆーことはないんじゃないかしら?


カラオケ行きました。
リストはこんな感じ。

北の漁場/北島三郎
星空のワルツ/栗林みな実
なんのこれしきフロシキマン/水木一郎
恋愛戦隊シツレンジャー/後浦なつみ
月夜の舞踏会/KOTOKO
思い出の渚/ザ・ワイルド・ワンズ
MONKEY MAGIC/GODIEGO
さだまさしメドレー
抱きしめてDestiny/三浦理恵子
十七歳の地図/尾崎豊
Self Control/TM Network
春を愛する人/GLAY

そして私は歌が下手なようです。
どうも音程がフラフラして、上がったり下がったりするみたい。
女性vocalの曲は歌えるのにねぇ。
地声よりファルセットの方が安定してるんじゃないかしら?


うみねこ散考察の時間です。
ばっちりネタバレします。

まずは金蔵脱出の件。
完全に余計ですね。
このシーン要りません。
だって赤字で「金蔵はゲーム開始時には死んでいる」って
設定されてるのに、それを掘り返す必要性がわかりません。
だけどこれ、構成上の都合で入ってるんだと思うんです。
ここら辺で盛り上げるポイントが欲しかったんじゃないかと。
ただ平坦にお話を続けていても、読んでる方もキツいですから。
そこで飽きられて投げられてもつまんないですし。
そういう都合で作られた山場のように感じます。

そして手紙とノックですが、これは私もわかりません。
強引にこじつけるとすれば、やっぱり廊下にいる3人なんですよね。
彼らはノックはしてませんが、ノックに類することはできるわけ。
例えばパチンコのようなもので扉を叩くことは可能です。
球をどう回収するかが問題ですが、氷の球だったら
回収する必要も無く溶けるだろうし、廊下と同じ色のものなら、
そのときだけは気づかれない可能性は高いです。
だって注意は手紙に行くはずなので。
それでも手紙をどうやって置いたかってのはわからない。
仮に手紙を置く方法があったとしても、指輪をどうやって入れるのかって
疑問がつきまとってしまいますので。

あとは夏妃にかかってくる脅迫電話ですが、
これはいくつかの可能性が考えられます。
まず源次と夏妃の狂言説。
だってこの電話について知っているのは2人だけなので、
実はこれが一番楽に説明はできます。
他には、普通の電話がかかってくるんだけど、
夏妃にはそれが脅迫に聞こえてしまうって妄想説。
それから、この電話が外線じゃなく内線でかかってるって
可能性も残ってるんですよね。
誰かが息子のフリをしているってこと。
可能性としてはこれが一番高そう。
そして電話の内容で出てきた好きな季節の話。
選択肢は4つしかないので、そんなの4つ仕込んでおけば
いいってだけのことじゃないですか。
そしてクローゼットに隠れるって指示ですけど、
実は現段階でまだ12時半なので、その指定時間には
30分足りないんですわ。
だからこれからプレイしてみましょうかねってところです。