生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やっぱり袋小路は疲れるね

袋小路の例会やってきました。
今回は初参加が5名で、合計は36名でした。
女性は3名だったかな?
もっと増えてくれるといいなぁ。
そいで、川崎と横浜でも会があったようでして、
袋小路の常連さんだった人も何人か流れてるようです。
そっちでは元気ですかー?
迷惑かけてませんかー?
風の噂で、横浜でたほいややってると聞きました。
いいなー。
袋小路的には大好物なんですが、広辞苑が重いんだよね。

飲食卓にあったお菓子の山を見ても、
「たぶん夜には消えるだろう」って
平気で思えるようになりました。
それは成長ではなく、たぶん慣れ。
確かにドーナツを2つ食べると、
参加費の元は取れます。
そう考えるとすげーところだなぁ。
ホントに2食浮かせる猛者もいるし。

主催者は基本的にインスト係なので、
いろんなゲームを紹介しました。

乗車券
乗車券メルクリン
ルイ14世
before the wind
マンマミーア
モダンアート
こいこい

だけどこんなもんかな?
あまりにインストしすぎて、
全員がルール知ってるのにインストしてることが
たまにあります。
次回からは「ルール知らない人ー?」って
最初に声をかけるべきだなぁと思ったり。

あとはウルトラクイズの山を貸し出したり、
フラッシュメモリを返したり、
恋文ロマンチカを借りたりしました。
そっちが私の中ではメインだ。

やったゲームについても書いておこうかな。
マンマミーアをしたんですが、相変わらず
レシピ引きまくりプレイ。
手札がレシピまみれになってるときって、
ハマると強いけどダメなときは徹底してダメね。
そして15+は怖いっす。
最後のラウンドでトップ争いに食い込めたかなと
思ったのですが、1枚差で負けたのかな?

順風満帆はある方にぜひ知って欲しくて。
たぶん好きなタイプのゲームのはずなので。
今回は第一、第二ラウンドともチーズの需要が
2つしかないという偏った船の構成になったわけですが、
山から出てくるのはチーズまみれ。
いらねー。
だけどそーゆーときって、1枚3金で売れる
アクションカードが俄然強くなるねー。
あれで33金せしめられたのが効いてたのかなぁ?
私も1点差で勝つってシナリオを描いてましたが、
お金がないと競りもきっついぞー。
!カードは強いんだけど、お互いに持ってないの
知った上での競りだからねー。


そうそう。
いつもならアフターにジョナサンに行くのですが、
めっさ混んでたので久しぶりにサイゼリアに。
入れないかなーと思ったのですが、入れちゃいました。
ついてるねー。
そして電話に気が付かない私。
ごめんよ。

今回は比較的ゲームの話が多かったかも?
下手するとアフターってゲームの話しなかったり
するんだよね。
そしてあの方とその話をしました。
それ以上は書けません。
事情を知らない阿呆がおりましたが、
説明するのも憚られるので置いていきました。
私だって聞きたくないわけじゃないけども、
ほぼ予想できる内容なので、敢えて再確認なんて
しなくてもいいじゃない。
そゆのは無粋だと思うし。
人間と人間がいれば仲良くなることもあるけども、
衝突することもあるのさ。
それでいいじゃないか。


次のイベントは土曜日。
猿アク会だわさ。
何人来るか未だにわかりません。
当日びっくりすればいいか。