生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これから入浴

週末発売のソフト。
もう10月も終わりだねぇ。

『甘艶母〜双子ママとエッチな夏休み〜』 らぱぷる
『淫猥調書』 祭企画
『幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.』 ALcot
キスと魔王と紅茶ま〜まれぇど
『境界線の果て 〜ふたつの性別、ふたつの性格〜』 DARKROSE
『このままじゃ、姉とSEXしてしまう!?〜あれ、弟よ、いま中で出さなかった?〜』 OLE-M
『さくらテイル』 Fizz
THE GOD OF DEATH〜Standard Edition〜』 Studio Mebius
『SHUFFLE!Essence+』 Navel
『触装! 魔法少女ヒカル』 Black Lilith
『Sweetest Maman!』 Muscadet(ミュスカデ)
『Skyprythem』 Armonica
装甲悪鬼村正ニトロプラス
『とらぶる@ヴァンパイア!〜あの娘は俺のご主人さま〜』 タクティクス・ラグジュアリー
『なかだしトリロジー』 C:drive.
『マイくろ〜オレがワタシで ボクがアタシで〜』 Abelia(アベリア)
ましろ色シンフォニーぱれっと

『甘艶母〜双子ママとエッチな夏休み〜』

http://www.rapapuru.com/products/05_mama2/index.htm

ザコンの人は垂涎のゲームみたいですね。
あと巨乳好きな方向け。
・・・私のこと?

『幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.』

http://www.alcot.biz/product/osana/index.html

これな何かの無茶振りゲームですかね?
確かにこりゃ突飛だわ。
私も思いつかなかったね。
辻褄もすげーことになってますが。
メーカーはクローバーハーツを出したところかな?

キスと魔王と紅茶

http://www.web-marmalade.com/products/kiss/index.html

アルバイト魔王って名前もすげーと思いましたが、
勇者部って部活があるというのはすごいね。
これは目新しいです。

『このままじゃ、姉とSEXしてしまう!?〜あれ、弟よ、いま中で出さなかった?〜』

http://www.teck.co.jp/ole/products/anesex/index.html

タイトルのアホさ加減に絆されたところはありますが。
姉しよをエッチにしたような内容なのかな?

『さくらテイル』

http://www.fizzsoftware.jp/sakuratale/

キャラクターが2度変わるというのは魅力的でいいかもしれません。
神岸あかりでやられちゃった私としては、そゆのはアリです。
そしてここのスタッフはたぶんアホだ。
妙なこだわりが前面に押し出されてました。

『SHUFFLE!Essence+』

http://project-navel.com/shuffle_ep/index.html

カレハ先輩が攻略対象になってるぅ〜!
こんなのは曲芸商法だってわかってます。
わかってるんですよ。
だけど・・・だけどさー!!!

『Skyprythem』

http://www.web-giga.com/armonica/top.html

声優さんは豪華だよね。
音楽を題材にしたゲームはいくつもありますけど、
これはどうでしょうねぇ?

装甲悪鬼村正

http://www.fmd-muramasa.com/mura_fl.html

ニトロプラスだから間違いはないと思いますが、
エロ目的ならプレイしないほうがいいでしょう。
男性声優の方が多いエロゲだもんねー。

『とらぶる@ヴァンパイア!〜あの娘は俺のご主人さま〜』

http://tactics.nexton-net.jp/tactics_lux/vamp/index.html

どっかで見たような設定ですけどもね。
ドタバタ系のゲームなのかなぁ?

『マイくろ〜オレがワタシで ボクがアタシで〜』

http://www.gs-line.co.jp/abelia/maikuro_index.html

これもありがちな設定ですねー。
だけど敢えてこういう作品を作ってくるってことは、
よっぽど自信があるんじゃないかとも思えます。

ましろ色シンフォニー

http://www.clearrave.co.jp/product/mashiro/

もしも明日が晴れならばとか、さくらシュトラッセを出してる
メーカーだけに期待は持てます。
設定はありがちだけど、これはいいんじゃないかなぁ?

というわけで、今回は粒ぞろいのように思われます。
やりたいのたくさんあるなー。


水曜会にお邪魔。
ゲームの受け取りにいったわけですが、ついでにゲームも。

・ガルゴン

不思議なカードゲームです。
相手が持っている色をよく吟味してカードを出さないといけません。
強いカードと弱いカードは使いどころがありますが、中間のカードは
使い方が難しいのではないかと。
私はそゆカードがほとんどなかったので、楽にプレイできましたが。
ただねー、強いカードで勝つのはいいんですが、
それじゃ全然アミュレットが増えないんです。
あれはつらかったね。
だけど獲得したカードばかり増えていくし、実際に勝ってるから
マークされてる感じがしちゃったりなんかして。
そんな状況だったけど、最後に何とか0の札をゲットして点数2倍に
なったのが生きまして、1点差勝ち。
このゲームは繰り返し遊ぶとコツがわかってくるタイプのゲームだろうね。

タイクーン

エル・カピタンの元になったゲーム。
私はこっちの方が好みです。
今回は不利なスタートプレイヤーになっちゃいまして、
チャーターチケットが両方ともモナコという場を見まして、
16を2回借金してモナコ帝国戦法。
工場を2軒建ててホテルをずーっと建て続けたのですが、
まさかトップ都市になれないとはなぁ〜。
あれで予定が狂いました。
お陰で借金は両方ともジャンプですよ。
だけど次のラウンドは同点でトップ都市になりまして、
96パオンせしめたのはいいんですが、カイロで72パオン
稼がれたのに危機感を募らせました。
最後のラウンドはその人を蹴落とすことを念頭にプレイ。
まず9都市ボーナスを獲得して、モナコはトップ都市確定。
マークしてた人は9都市にホテルは建てたけど、協力して
2都市で破壊活動を行ったために脱落。
結果、20パオンくらいの差で勝っちゃいました。
自分でも驚いたわ。

・ユニオンパシフィック

5人プレイ。
最初から青の株を公開してるんだけど、
白も白黒も線路を引いてこれなければ発展させられません。
しゃーないので紫を発展させてたのですが、いきなり踏まれましてね。
同点までは追いついたのですが、そっから先が無いんだよなー。
ユニパ株は5枚獲得したんですが2着。
その後紫は筆頭になれまして、青とグレーも筆頭。
だけどグレーなんて延びる余地がないんだよね。
今回がんばってたのは緑。
どこまで拡大するんだって勢いです。
最終決算では19金になってたもんなー。
そしてなぜか2着が1枚ってどういうことなんでしょう?
場がずっと緑4枚になっちゃって、誰も拾いに行けないのよね。
拾いに行くと、2着の輩がまた引くって展開。
だから公開しないで手札に溜まっちゃうのよ。
それでもなくならない緑もすごいんですがね。
18枚もあるもんなー。
じゃあそれで誰が勝ったかというと、緑の1着でも2着でもなく。
そして私でもありませんし、ユニパの筆頭でもありません。
赤の筆頭だった人の勝ち。
赤が3枚で筆頭というありえねー事態が発生したためなんです。
さらにこの人、黒も1枚で単独というご乱心ぶり。
ゲーム終了が妙に早かったというのもあるのですが、残ってる山札は
ほとんど赤なんですよね。
そして黒はユニパで埋められてたのと、この人の手札にどっさり。
ちなみにユニパで埋まってたのが9枚で、その中に緑も赤も
入ってなかったというのは初めて見ましたけどね。

・号外

3人でやってみました。
先日プレイした、ピラミッドを掘っていくゲームに似てるかな?
特殊カードのアクションがかなり派手なのでバカゲーかなと思ったら、
バカゲーバカゲーにしないのがゲーマーズプレイ。
最初のラウンドで死んでた私が残りの2ラウンドで復活しまして、
圧勝かなと思ってたら1点差だったりってマジック付き。
いやー、いやらしい。

アクワイア

最初のゲームが酷かった。
フェスの株1枚で3,500ドルの入金はまだいいとして。
もう一回フェスを転がして3,000ドル。
その金を全てインペに突っ込んだんですが、アメリカをインペに刺したら
私が勝つ以外の選択肢がなくなるのよね。
この時点でゲーム終了にしちゃいました。
あとは冗長なだけですから。

アクワイア

最初から大変な事態。
タワーとワールドが近くに建ってまして、ちょいと離れたところに
フェスがいたのですが、その中間にコンチ登場。
私はキータイルが引けないので踏まれるまま大人しくしてたのですが、
コンチとタワーしか持ってない人がさー、コンチを上手いこと
タワーに刺してくるのさ。
あれは絶対に私にゃ無理だわ。
そんなタイル持ってこれないもん。
怖くて2色なんてできないもん。
無理でもどっかに介入するね。
あ、ちゃんとオコボレはいただいてますけどね。
今回の焦点はルクソールアメリカ。
お互いに8軒のお見合い。
どっちがどっちにぶつかるのかで話が変わるわけですが、
両方セーフティとは思わなかったぞー。
私は両方の2着だったので、どっちに転んでも
お金にはなるし残った方の筆頭まで目論めたんですがね。
お陰で資金ショートで踏まれちゃいました。
ざんねん。

というわけで、ゲームは受け取りました。
これで選挙ゲーム会しましょうかねー?