生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あったかくしておかないとね

遅く起きまして、先日のNO−MIAをGAORAで観戦。
NOはもっとランプレイをやってくるかと思ったら
そうでもないんですねぇ。
あんだけランの成績はいいし、優秀なランナーもいるのに。
確かに優秀なレシーバーもいっぱいいるけどさっ。
そーいえば先日大量得点してたゲームでも、
後半になってもパス投げてたもんなぁ。
よっぽどパス攻撃に自信があるってことなんでしょう。

そしてMIAは負けちゃったわけですが、
前半あんだけ良かったのにねぇ。
完全にモメンタム持っていかれてたのが
ありありとわかりました。
そんでQBはパス成績悪すぎるねぇ。
控えだからしゃーない部分はあるにせよ。

あとは注目のワイルドキャット。
大学のプレイなわけですが、こうも止まらないのは
高いレベルのRBが二人いることと、強力なラインが
いるってことの証明でもあるわけでして。
他のチームがこのフォーメーション使ってるけど、
MIAほど使いこなせていないのは、ここに理由が
あるんじゃないかなって。
でもこの試合ではワイルドキャットからのランは
あまり出ていませんでしたねー。
セーフティのブリッツが非常に多かったのも印象的。

昨今のショットガン隆盛とワイルドキャットを見てますと、
ちょっと前に流行ったラン&シュートを思い出します。
あれ使ってたのは確か3チームしかありませんでしたが、
廃れた理由はラインに負荷がかかりすぎるって理由でしたね。
だけど後年のDET型のような隊形なら、ひょっとすると
現代フットボールにマッチするかもしれないなぁと
思ったりしてるんですよ。
・・・でもそんなこと考えてるコーチなんかいないよなぁ、たぶん。


ってなことしてたらお昼。
そういえば柏でもやってたなー。
そっちは行ったこと無いから一度くらいは〜なんて
思ってたら、いつものヤツがぴ〜ひゃらどん。
久しぶりにちゅ〜とかぴ〜って音がしましたよ。
そんなんじゃ外出なんてしないほうがいいなぁと
パソコンの前でうだうだしてたんですよ。
そしたら不意に気が付きました。
次の火曜日って袋小路やん。
今日が土曜日だから、あと3日。
素でびっくりしちゃいました。
パラグアイが落ち着いてきた頃を見計らって
池袋まで出て、やくたいもないものを購入。
帰宅したらまたぴ〜ひゃらしたのはお約束ということで。
まだ痛いので、さすがに正露丸のお世話。
なさけなー。


G線上の魔王はおもしれーじゃないですか。
独特の雰囲気は感じますが。
ハルってのがメインヒロインなのかな?
それとも椿姫かな?
まだどっちかわかりません。
そしてハルは前髪長すぎ。
それじゃ前見えないって。


いーかげん飽きてきたぞー。
そろそろ辞め時じゃねーかなー。
かなり惰性になってきてるのは事実。
何のことかは言わないけどさ。

というより、ここら辺で手を引かないと
ずるずるいっちまうのさ。
ある意味終わりの無いものだし。
毎日のことだからさー。


明日の予定は決まってます。
だから今のうちに火曜日の用意をしておかないと。
幸いデジカメの電池は充電しなくても済みそうなので、
持って行くものだけかなぁ。