生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ってなことを考えておりますのよ

パソコンが新しくなりまして、その性能の差を
いろんなところで実感しております。
高画質の動画が閲覧できるようになったのはいいのですが、
サンシャインの牧場がありえねー動きするようになりました。
高速移動しやがります。
そういうプログラムなのかしら?
高スペックすぎるのかもしれませんがね。
あまりのことなので、エロゲなんかかましてやりました。
なーんも変わりませんがね。


今日はヘッドフォンが欲しくて池袋へ。
まずはヤマダ電機のモバイル館へ。
招待状が来てまして、行くと記念品をくれるとか。
そんでスタンドライト&クロックってのをいただきましたが、
これ使うんですかねー?
アラームクロックとスタンドライトとトーチライトが
1つになったものらしいんですが。
アラームがついた懐中電灯と考えるのが妥当なのかな?
中にボタン電池も入ってたので、すぐ使えるのは利点かも。
どっちにせよ、タダでもらったものに文句言うのはよくないけどね。

ビックのパソコン館とヤマダの総本店を覗いてきましたが、
ヘッドフォンというものではなく、ヘッドセットというものに
なってましたですね。
それが時代の流れなのでしょう。
品揃えではヤマダに軍配ですが、お値段も質もビックの勝ちかな。
こっちの方がいいもの置いてあります。
たかいけどなっ。
そこまで高いものでなくてもいいだろうとヤマダで
探していたのですが、安いものはみんな壊れやすそうだし、
私の欲しい機能を備えておりません。
どーすればいいんだーとさんざっぱら悩んで、
結局ヤマダにあった高級そうなものを購入。
ついでに地下2階で紅茶のティーパックを明日のために買いましたが、
紙コップは高かったので自重。
帰り道に業務用の紙製品を売ってるようなお店があったので、
そこで買っておきました。

そういえばビックのアウトレット館にも行きましたよ。
だけど品揃えはあまりよくありません。
そしてすんげー古そうなのとか、ほぼゴミとか、
そんなのもありましたよ。
とりあえずそろえてみましたって感じは否めませんね。
掘り出し物もあるんでしょうが、私が欲しいと思ったものは
見つけられませんでしたねー。


帰宅してヘッドフォンをつないでみたのですが、
どうもパソコンが認識してくれません。
以前のマザーボードもそうだったのですが、
サウンドオンボードだからなのでしょうかね?
それともこれはGIGABYTEクオリティ?
以前はスピーカーを認識してくれなくて、
新たにUSBスピーカーを設置したって経緯もあるんですがね。

今回も同じかなと思って、スピーカーも通常のものを
接続してみたけどやっぱりダメ。
うーむ困った。
どうしましょうかねぇ?
このままではヘッドフォンが無駄になってしまいます。
そこでサブマシンに接続して、両方のマシンでSkypeくらい
動作させようかなと思ったのですが、

マイクのジャックがない

いやー、古いマシンですからねー。
それらしきところに接続させてはみましたが、
どうしょうもありませんな。
単にドライバが入ってないだけって可能性も
否定はできませんけども。

そんでかなり無理矢理な使い道としては、
通常のスピーカーにはイヤホンジャックがあるので、
そこには接続できるしちゃんとヘッドフォンとして
動くことは実証済みなので、そんな情けない使い方しか
残ってないのかなぁ?

それだけだったら、古いヘッドフォンでも事足りたわ。
むだがねー


HDDも古いものはスレーブでくっつけてますが、
エロゲ関係が消えちまいましたので、再インストール中。
といっても、真剣こいと恋文だけですがね。


明日は袋小路です。
私は主催者ですし、朝9時から会場にはおりますが、
おそらく仕切れません。
なぜなら、私しか仕切れないゲームやってるから。
せっかくの長時間の会ですので、そゆときにやれるべき
ゲームをやっておきたいですからね。
というわけで、運営とか進行とかその辺が疎かになる恐れがあります。

んま、大丈夫だろ。
袋小路にはベテランさんもいっぱいいるし、
ゲームもたくさんあります。
マンパワーで何とかなるはずですから。
ただ、そこにいつも期待するのは危険だってことを
私はよーく知ってますがね。
だから今回はお願いって感じかな。

それよりも、選挙ゲームの方が楽しみ♪
皆さんが楽しんでくれればいいんですがねー。
私はどっちのゲームもやったことあって、おもしろいとは
思うんですが、今のところそれは私の主観でしかないからなぁ。


そーいえば今日は川越でやってたんだね。
池袋までは行ったけど、明日が12時間半あるわけだから、
今日疲れ果てるのはいけないなぁと自重しました。
基本的に袋小路の前日はおとなしくしてます。


ATOK2008を入れて、IMEを消しました。
ちょっと癖はありますけども、総じて賢いみたいです。
予定変換もあるようですし。
慣れていけばけっこう便利なんじゃないかなぁと思っています。


明日遅刻しないようにしなきゃ。