生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どかーんと思うこともある

もし自分がNFLの選手になれるとしても、
キッカーだけは嫌だね。
あの重圧にはたぶん耐えられないだろうから。
そんなに頑丈な心臓は持ってません。

というわけでダイジェストは見てきたわけですが、
DET-CLEは面白かったっす。
どっちも1勝のチームで、どうなるんだか全く展開が
読めなかったんだけど、すごいハイスコアゲームに
なったみたいなので。
どーしてこれが他の試合でできないのかなぁと思うくらいに。

そして金星はOAKとKCかねぇ。
こういう試合を見ていると、フットボールというのは
本当によくわかんなくなってしまいます。
ちゃんと通して見たら、きっと違う感想も出てくるのでしょうが。


九州の方から逃走中の映像をいただきまして見てました。
江戸が舞台になったやつみたい。
CMカットしてあったんだけど、2時間番組だと思われ。
これは見てなかったのでねぇ。
あとは上野のやつを見てないのかな?


ズーロレットを圧縮して収納してたケースがあるんです。
これが妙に堅くてつるつるしているため、積んでおくと滑り落ちるんですわ。
また今日も落ちてきたんですが、その拍子かどうかはわかりませんが、
破損しておりました。
そういうケースって破損するのね・・・
チャック付きのタイプは壊れないもんだと思ってましたわ。

たまたま在庫も持っていなかったので、売っていそうな100円ショップへ。
奇妙な色のものがあったので3つほど購入。
これでどこに持ち込むにも大丈夫そうだね。

ちゃんとルールも把握しましたよ−。
飼育小屋は1種類-2点ね。
1種類なら何枚あっても-2点は変わらないってのを
忘れないようにしないといけないねぇ。
あとは交換ではコインは貰えないってのが重要かな。


クスリやってた理由の1つに、家事をやる気になれたってのが
あったんですけども、これって重要なヒントだと思うんです。
現在、同じように家事に手をつけられない人っているんですよね。
能力が足りないのではなく、そういう気持ちにならないからって。
そういう人たちにクスリを処方するってのはどうですかね?
ちゃんと国で管理して、処方箋で受け取れるようにするとか。
こうなるといろいろメリットもあるんですわ。
まずクスリの価格が固定化されていくわけさ。
末端価格とかってワケわからん表現がなくなるの。
もちろんお国が認めるクスリなんだから、健康保険で買えますぜ。
家事ができないってことを病気と認めちゃえば、
3割負担も減らすことができるでしょう。
国が管理するんだから、減反政策で余った土地で
栽培することもできるようになるだろうし、補助も出るだろうねぇ。
これは作る方にもメリットのあることなのよね。

こうなると世の中変わるよ−。
まず喫煙所の横にアルコールランプとアルミホイルが
設置してあるスペースができるだろうね。
もちろん使う人はMYストロー持参。
或いは使い捨ての注射器が置いてあるなんてサービスは
ちょいとやりすぎかな?
会社に行く気がしない人とか、学校行きたくない子供とかが
こういうところを利用するわけ。
そんで朝からすっきりして通勤やら通学するようになると。
なかなかにいい光景だよね。

たださ。
国がクスリの管理をするってのは、問題もありそうなんだわ。
クスリってのは、非合法な方々の重要な収入源なのよね。
それを国が管理しちゃうと、この人たちのシノギが1つ失われちゃう。
そうすると存続していけなくなったり、廃業したりする人たちも
出てくるかもしれないよねぇ。
ってことは、その対抗組織である4課ってのが無用になるのさ。
その人たちはそのまま余剰人員だよなぁ。
それは国としても喜ばしいことじゃないよね。
それにさ、非合法な人たちがいなくなると、国も実入りが
違ってくるんじゃないのかなと私は思うんだ。
繋がってるところもあるだろうし、持ちつ持たれつであろうと
容易に推測はつくわけだもん。

って理由があるから、国で管理ってことにはならないだろうなぁ。
そうなればそれで面白い世の中にはなりそうなんだけど。


麻雀ゲームで、相手の点数が10万点超えてるのは
どうやって対応すればいいんでしょうかねぇ?
そして自分がアガっても点数が増えないのも痛いっす。


今日も18xxは反応なし。
あっちに書き込みしておくかねぇ。
そのくらいしか方法が思いつかん。