生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ぼーっとした日でした

とりあえず明日のことでも書いておきましょうか。
浅草には行きませんので。

そいで先日お借りしたものとネタ(賞品)なんぞを仕込んでたら、
キャリーカートがいっぱいになってしまいました。
重いものじゃないので楽ではありますがね。
ただしでかいので、紙袋も用意しておきましたよ。
うわぁ良心的♪
ネタにそこまでする必要があるのかどうかはわかりませんが、
お礼も兼ねてなのでいいんじゃないのかなぁと。
んまぁ気持ちですから。
(それが一番迷惑という話もあるにはあるけど)

T&T風に表現すると「これでもくらえ」になるのかな。
盗賊も使えるってところがお得だよねぇ。


今日は暇だったのでJAGAにでも顔出そうかと思いましたが、
ついつい睡魔にやられてしまいましてねぇ。
靴下履いたまま寝ると、やっぱりあつくなります。


恋ロマは雪女シナリオ終了。
こんなヒロインいなかったはずなんだけどさ。
ちょいと意外な感じ。
そして花魁が出てきたんですが、この人のシナリオも
あったりするのかしら?


やっぱり馴染まないようなので、マウスは元に戻しました。
ちょいと不便ではあるんですが、違和感よりはいいかなと。
そのうち自分の手に合うものを探してみようかと思ってます。

そして懸案だったケーブル類を束ねてみました。
どれがどのケーブルかわかるように分けたので、
上手くまとめられたかというと違うんですがね。


ボードゲームってのは家族や友達という単位で
遊ばれるのが一般的なんですが、そういうコミュニティの中では、
同じゲームを繰り返し遊ぶというスタンスで何の問題もないはずなんですよ。
たまに別のゲームを買ってみるというのも悪くはありませんが、
基本的にこのような場合、ゲームは主じゃないんです。
その人たちがそこに集っていることが大切なんですよね。
ゲームはあくまでオマケ。

ゲームサークルを主催する私が言うのもおかしなものですが、
こういうところに来る人というのは、家族や友達でゲームが
遊べない人たちなんじゃないかと思っています。
理由はいろいろあるでしょうね。
家族がいない人とか、家族とはやりたくないとかさ。
友達がいない人ってのは少ないと思うんですが、
転勤しちゃったりとか、友達では歯応えがないとか、
そんな理由もあるんじゃないかなと想像しております。
あと、友達にボードゲームがやりたいと言い出せないってのも
聞いたことあるなぁ。
レイヤーの世界だと達バレとかって用語もありましたが、
ひょっとして似たようなスタンス?

そんでゲームサークルへの参加ですけども、
基本的には何も用意するものってありません。
いくばくかの参加費はかかりますが、
最近は無料のところも増えてきましたね。
ですんで必要経費は交通費くらいなんですよ。
(中には徒歩とか自転車なんて人もいますがね)
ゲームなんてのは会場にいくらでもあるんです。
ボードゲームって趣味は、ボードゲームさえ買わなければ
すごく安価な趣味と言えるんですわ。
実際そういう人いますからねぇ。
袋小路は参加費200円いただいてますが、高いって
言われたことすらあるんです。
経済観念は人それぞれ違いますから否定はしませんが、
残念な人だなぁとは思いました。
金が無いのは首が無いのと一緒ですんで。
だけど金は命の次に大事でもあるんでねぇ。

ただ、ボードゲームを持ってないゲーマーって
なーんかヘンな感じはしますがね。
だけど達バレはしないな、たぶん。


テレビの予告だけ見たんですが、
来週のめちゃイケは面白そうです。
というかこんだけアホなことよーやるわって感じ。