生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る前はルールを読む時間になりそう

久しぶりにチキンラーメン食べたのね。
折角なので鍋で煮込んでみたのね。
まずい。
煮込みすぎたのかもしれん。
1分煮るって書いてあったんだけど、
全然火が通らなかったのね。
なので煮る時間が長くなってしもうた。
そしたらぐずぐずよ。
ふにゃふにゃになってもうた。
やはりチキンラーメンってのはどんぶりに
お湯を入れて作る方がいいのかな?


Loop Fantasmのルールは理解した。
随分とシンプルなゲームだったんだなぁ。
面白いのかどうかはやってみないとわからんが。
点数なんだけど、勝利点に届かずに手元のカードを
全部クリアしたらどうするんだろう?
桜のカードで解決するんだろうなぁ。

servant big battleの方もルール解読。
gemを別に用意する必要があるのね。
12点で勝ちらしいんだけど、イリヤと大河の
相関関係はひでぇなと思いました。
イリヤは7点で勝ちだし、大河はイリヤが勝ちなら勝ち。
ネタゲーの範疇でしょう。

どちらのゲームもルール上破綻してるとは
思えないんだけど、面白いかどうかは微妙。
なのでやっぱり持ち込みでいいや。


なぜか29日のライトゲーム会用のゲームも確定。

ウミガメの島
キャッシュ&ガンズ
リミット
マニトゥ
ウントチュース
森のカッコー
ウィリー
ビーバーバンデ
バーンレート
ダンジョンレイダース
PAX

こんなところでどうでしょう?
たぶんこれじゃあ足りないんだ。
なのであと5つくらい足しますが。
どれも短時間だけど、プレイ感が重いのもあるねぇ。
ボードゲームも一応あるし。

なんでこんなに早い段階から準備しているか?
実はインストしたことないゲームもいくつかあるので、
どっかで練習しておかないといけないんですわ。
それで準備が早いんです。

ただルール読むのがめんどくさい私は、
ここでちょっと考えました。
動画サイトを漁ってみたら、ルール紹介動画くらい
あるんじゃないだろうかと。
プレイ動画でもルールはわかるし。
それらを視聴してみましたよ。
これは楽だね。
動画を楽しみながらルールもわかっちゃう。
難点は全部のゲームの動画があるわけじゃないってことと、
細かい点はやっぱり説明書をちゃんと見なきゃ
いけないってことなんだろうけども。
そいからさ、和訳持ってないゲームも
動画があればルールわかるし、
そんなメリットもあるんじゃないかなって。

ちょいと告知が早いんだけど、
来月の定例会では13時30分スタートで
看板娘の15人プレイをやります。
成績優秀者には賞品も出ます。


瀬奈終わっちゃった。
ふわふわしてる女性でした。
内面の弱さはあったし、山場の部分は
主人公がいなくなるってやつでしたが、
叔母の話がもっと絡んでくると思ってた私の予想ははずれ。

そんでルートも終わりまして、次は静流。
この人は姉の同級生なのかな?
財閥のお嬢様で、将棋を教えるところから
交流が始まるんですけど、そこからどうなるのかが
全く読めないんですよね。


「かわいい子からはどうしていい匂いがするの?」って
書き込みに対し「匂い嗅いだからだろ」って回答は
まんまだなと思いましたが。

ここで個人的な疑問は、かわいくない子は
いい匂いがしないのかってことなんだけど、
おそらくそれに対しては、かわいくないから
嗅がないってことでいいのかな?
そんなやりとりのような気がするよ。

それからね、きれいな子はいい匂いがするよ。
きっとね。
だけどそれは、かわいい子とは違ういい匂いなんだ。


ふと燕楽のことを思い出したので。
これは西新橋にあるとんかつ屋
10年前は週1で通ってました。
今はどうしてるかなーと検索してみたら、
店は続いているようだけど、昔のようではないらしい。
どうも代替わりしたらしいのよ。
そういう話は寂しいねぇ。
カツランチ旨かったなぁ。
油がさ、ラード100%なのよ。
店主が空のナベにラード突っ込んでてさ、
実際に油にしてるところ見ちゃったから、
絶対そうだと思う。
豚汁もよかったし、ポテトサラダもいいんだ。
流石に新橋に行く用事もなくなったので、
顔出してないんだけどさ。
そういえば睡眠外来が内幸町だったので、
当時行けばよかったのか。
だけど最寄駅は御成門なんだよな。


というわけで、土日出かけませんでした。
片づけられるものは片づけた感じ。
作業はまだ残ってますけどね。
たまにはこんな土日もいいねぇ。

そういえば笑点を視聴したんだが、
歌丸師、さすがに声がくぐもってた。
聞き取りづらくなってます。

鉄腕DASHは14時くらいからもやってたねぇ。
つい視聴したんだけど、昔の再放送でした。
20年といえば、そりゃいろんなことあるよな。
そしてこのご時世、20年も続く番組なんて
数えるほどしかないんだよねぇ。