生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

だらりだらだら

昨日からやったゲーム。

・ネットアクワイア

ログに誰が何を買ったか出ていることが判明。
それ見ればいいのか!
そしてセーフティホテルの株をアタマから買うのは
仕方がないとしてもボーナスしか儲からないねぇ。
できればしない方がいいのはわかってるんだが・・・
その分だけ負けたような気がする。

こっからは今日リアルで。

・セイレムの魔法使い

ダイスを振るゲームは何かとやらかします。
今回もいいところまではいくんです。
全ての封印はできたんです。
神様を抑えるためのアイテムを集めてるところで
時間切れ終了。
4人でクリアしてる人っているのかなぁ?

・BIG DEAL

ずいぶん前からやりたいとのたまう人がいたので持ち込み。
ところがインストしてみたところ、やったことあるとのこと。
どうして記憶に残っていないのでしょう?
あまりにひどい内容だったので、秘密の小箱にしまいこんで
しまったのではないかと思われ。
どうやらそのときもインストしたのは私らしいのだが。

ゲームは比較的穏便な流れで、いつゲームオーバーになるかが焦点。
終わって欲しい人と長引いて欲しい人の思惑がぶつかりましたが、
山札は残り8枚の段階で終了。
勝ったのは終わって欲しい人でした。
ちなみに私は終わっても長引いても2着だったという罠。

・カイヴァイ

これはルール複雑ですねー。
魚はいいのですが、お金も価値が下がるというのはおもしろい。
そして釣り重要。
移動や建設も重要なんですがね。
ゲームはちょっとの差で勝ちましたが、どうして勝ったのかは
よくわかりません。
この複雑さは、初心者には難しいだろうなぁ。

・マカバナ

どーして当たってしまうのでしょうか?
私もよくヒットしましたがね。
だけど14点で勝つってどうなんでしょう?
点数低くない?

・フィリピンフルーツマーケット

まずはティンダハン。
手札が死んでても勝つことがあるってのはすごいね。
切り札を変えるのはちょっとリスキーね。

そいでバストスやったんですが、こっちがすげぇ。
どうやったら勝てるのかわかりません。
これは変体だねぇ。
一般的にはオススメできませんが。

ってわけで、今日はいつもはあまり遊ばれていないゲームを
やってみたわけですが、これらがどうしてあまり遊ばれて
いないのかを実地で検証してしまったような感じです。
遊ばれていないゲームにはそれなりに理由があるのかもしれません。


アフターにラーメン屋に行ったわけですが、
よく考えたら昼飯もラーメンだったりして。
100円でもやしをトッピングしたんですが、
ホントの山盛りが出てきまして、こんだけラーメンで
噛んだのは久しぶりなんじゃないかなぁと。
口が疲れてしまいました。

そして帰りには飲み屋トーク
娯楽堂ってのはホントにいやらしいねぇ。
スケベと言い直してもいいかも。
ところで娯楽堂ってのは女性にモテてるんですかねぇ?


そして帰宅後ネットアクワイア
今度は勝ちました。
セーフティホテルの2着に上手く2回入れたのがよかったかなと。