生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ねむいぞー

大声を上げるのと、声が出そうなのを
我慢するのはどっちがいいかねぇ?
もちろん後者には萌え要素があるわけですが、
じゃあ前者はイカンのかいって話ですよ。
大声も私はいいと思うんですがねぇ。
世間ではそれほど評価されないのかなぁ?
日本人は自己表現が苦手だってゆーけど、
それがこーゆーとこにも出てるのかも。


昨日は生で逃走中を観たわけですが、
そういえばこの番組を模したボードゲーム
発売されるとか。
どんな感じになってるんでしょうねぇ?
ちょいと興味ありますわ。
面白いかどうかって問われるとわかりませんが、
コレクターアイテムに近いのかなぁ?
それともバランスがちゃんと取れているのなら、
かなり遊べるんじゃないかと思うんですよね。
しっかりテストしてるみたいだったので、
ひょっとするとかなり楽しめるのかなぁと
感じたりはしてるんですがねぇ。


『私はお前が嫌いだが、お前が私を嫌うのは
絶対に許さない』

名言だと思った。
ジャイアニズムってのは、こういうところにも
出てくるのかも知れません。
私はたぶん言わないけどさ。

或いは世間の人というのは、こんなことを
思ったり願ったりしながら生きているのかな?


ガールズトークの中には恋の話ってのも
盛り込まれたりするわけですけども、
その中に恋愛経験ゼロの女性が入ってしまい、
話を振られたときに困るって話があります。
そういうときって、やっぱり見栄張るのかねぇ?
すくなくとも、そのたときのために
妄想彼氏を設定しておいて、その完成度を
徹底的に高めたりという努力は、全く意味を
成さないように感じました。
そのときだけはいいかもしれないけど、
それこそ本当に痛いよなぁ。

でもね、こんなことを小明って人は
本気で語ったりしてるのよ。
すごいと思うね。
尊敬はできないけど。


ああ、そうそう。
内幸町の病院に行ったら、女医さんが出てきた。
初めて。
女医さんに私の診断結果を赤裸々に語られるという、
お好きな人にはたまらねー展開もあったりして。
その後お金まで払うので、そんな風俗かと
思えなくもないわけだわ。
しかも保険まで利くし、クレジットカードも使える。
いっぱい通うと医療費控除も受けられるんだけど、
あんまりうれしくないね。

ついでに秋葉原にも。

・グラン・クリュ

ワイン売って借金返すゲーム。
ワレス臭がするねぇ。
マゾゲーマー向け。
私はもちろん好きだ。

・贋金づくり

偽物の偽物だったりはするわけですがー
古いゲームなので、序盤で死ぬと脱落します。

・アク×2

やはり難しいねぇ。
だけどプレイしないと勘も衰えますし。

・りんごりんご

3人なのでボット入り。
遊べたというだけで満足ということにしましょう。


アフターにフレスカ。
スパを皆さん大盛りで注文してましたが、
どれも量がまちまちな感じでした。

そいでマックに移動。
みなさんどうしてソフトツイストばかり頼むの?
確かにあれで100円はちょっとお得に感じるけど、
海外だともっと安いんだよなー

お話の内容はさ、先週ほどではなく。
あの大人数ではしゃーないかな。
それ以外にも理由は多々あるんだけどね。
そして私が槍玉に挙がるのはいいんだが、
それによって自分の価値を高めようとしている
のではないかと最近は疑っております。
自分を高めるのに、周囲を貶めるというのは
古来からある手法なんですが、それによって
相手が鵜呑みにしてくれればいいけれど、
そうでなかったときはそういうものって
自分に跳ね返ってくるってことも
考えてみる必要があるのではないでしょうかね?

それからあの件。
傍目からでも気持ち悪く見えました。
これはしゃーない。
私がそう思ってしまったものは、否定しようが
ないわけなんだからさ。


袋小路のリンクも直しておきました。
八百長クイズのページが抜けてましたので。
誰が教えてくれてもいいじゃん。


長電話してたらこんな時間。
もう3時だべー。
最近寝る時間が遅くなってきてますので、
ちょっと改善したいなぁと思っています。