生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

安いモノにはそれなりの理由があります

業を煮やしてマウス交換。
新しいマウスはやはり私の手には小さすぎた模様。
長時間使用していると痛くなってしまいます。
慣れてないってのもあるんですがね。
そこでメインマシンとサブマシンのマウス交換。
サブマシンは一日に使う時間も限られてるので、
そのくらいの時間なら新しいマウスでも問題なかろうと。
んで使い慣れたマウスを引っこ抜いて来たのですが、
やはりマウスポインタの設定は必要。
というかすっげーおせーの。
このマウスもかなり使い込んだものだもんなぁ。

そこでちょいと考えてみたのですが、
ウチにあるものって、古くても丈夫なモノが
多いんじゃないかと思えました。
私が耐久性重視でモノを買っているからってのも
あるんでしょうけどねぇ。
実はモニタも未だCRTだったりするんです。
壊れてないからこれでいいかなとは思ってるんですが、
確かにビデオカードの能力をフルに発揮するためには
TFTでないととは感じていたりはしますが、
そのためにこいつを廃棄するってのにちょいと抵抗を
感じてしまうんですよね−。
”古くなったから要らない”って考え方はエコじゃありません。
パソコンもそうやって長年使ってて、去年だったかな?
7年くらい稼働してたのをようやっと引退させたってのは
あったりしますけども。
アレもまだ動いてはいたので、引退させるのに
もったいない病は発症しましたけどね。


エッセンスはすげぇ勢いでプレイ中。
結局スキップはさせてません。
既読は飛ばしてますがね。
それで現在亜沙先輩ルートかな?
このペースだと、今日明日くらいで終わるんじゃないかと。
古いゲームなので、個別ルートもそう長くないんですよ。
それぞれいいお話ではあるんですがね。


愚弟がチョコレート+炭酸飲料を購入したので
頂戴したわけですが、風味はチョコだね。
味にもチョコが入ってます。
が、炭酸飲料のさわやかさはありません。
だけど決してまずいってわけではないと思うんですよ。
そんで、いくらなら買うかって話になりまして、
私は50円って値付けをしたんですが、高いと言われました。


そういえば最近のスーパーはすごいことになっていますね。
受験対象商品(うカールとか)やら節分用の商品。
そしてバレンタイングッズと盛りだくさんです。
商魂たくましいなぁと思わないでもありませんが、
決められた売り場面積の中で、よくもこれだけ並べられる
ものだと感心してしまいますよ。
それだけ買う人がいるってことなのかなぁ?


NFLはつまんねーSUPER BOWL決定。
まぁ今年一番目立ってた2チームではありますが。
ある意味実力のある2チームが残ったと言えなくもありません。
どっちが勝つのかなぁ?
どっちもオフェンスが強力なわけですが、こういう試合こそ
ディフェンスが生きてくると思っています。
そうなると、ちょっとNO有利なのかしら?